「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ(Photo by jaspe)

「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ

2016.05.06 09:00

赤ちゃんのように可愛くて手放したくない女性、巷では「ベビーのような美女=べ美女」と呼んでいるのだとか。小さな赤ちゃんのように愛くるしい表情やその動作から皆を笑顔にし、幸せを振りまいてくれる「べ美女」。今回は「べ美女」に学ぶモテの法則についてご紹介します。


見栄を張らずに甘えよう

赤ちゃんはお母さんがいないと出来ないことが多く、そこが「守ってあげたい」というポイントをついています。

男性からも完璧な女性より少し抜けている女性の方が親しみもありますし、俺が守らなきゃという気持ちにさせることが恋愛において非常に効果的です。

ある程度自立した部分を持ちながら重い荷物が持てなかったり、頑張っても食事が食べきれなかったり、さり気ないアピールをすることで相手も自分の方を向いてくれるようになるでしょう。

反射神経を鍛えよう

生まれたての赤ちゃんには、あらゆる反射神経が備わっています。大きな音を聞いたら両手を上げたり、口に指を持っていくと自然に吸ってしまったり、自分の意思ではコントロール出来ない感情が見えると人は可愛らしいと感じます。

これを活かして、男性の言動や動作に少しオーバー気味に反応したり、小動物のように動くようにしてみましょう。ちょこまか動くところをアピールすることで見ていて飽きない女性として認識してもらえます。

また、男性のボディタッチに初めは少しビクッと驚いてみるのが◎。「男慣れしていない」純粋さをアピールできますよ。

無邪気さをアピールしよう(photo by tunedin/ Fotolia)
無邪気さをアピールしよう(photo by tunedin/ Fotolia)

触れられることに喜ぼう

女性の中には、男性からのボデイタッチが苦手な方もいます。

しかし、男性側は距離を縮めようと思って勇気を出してボディタッチをしていることも多く、そのチャンスを逃さずにはいられません。

赤ちゃんはお母さんの抱っこで落ち着きを取り戻します。これに習って、男性に軽く触れられたら最初は驚きつつも笑顔で対応しましょう。

直接「頭を撫でられるのが好き」や「頬を触られるとドキッとしちゃう」など伝えてみると、男性も嬉しく思ってくれますよ。

赤ちゃんメイクで愛されフェイスに

化粧の仕方が定まらず悩んでいる方は、赤ちゃんを参考にしたメイクを試してみるのもひとつの手です。

赤ちゃんは黒目が大きく、大人に比べると下の方についています。タレ目気味にアイラインを引いて、ホワイトのハイライトで涙袋を強調することで、うるうるとした表情を作り出せますよ。

また黒目が小さい方は、大きく見せるカラーコンタクトも販売されているので、挑戦してみるのも一つの方法ですよ。

ベースメイクもナチュラルにして、薄付きのファンデーションで自然なしっとり感を出すことが大切です。

声をワントーン上げて会話をしよう

声の高い赤ちゃんは、いたいけな雰囲気を生まれつきに身にまとっています。

男性と話す時に重い口調で喋り続けると、相手は自分といて楽しくないのかと勘違いしてしまう原因になります。

声を上げ過ぎるとあからさまだと引かれてしまいますが、いつもよりワントーン高めくらいを意識することで一緒にいて楽しい、ということをアピールすることができますよ。

べ美女になってみる?(Photo by jaspe)
べ美女になってみる?(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

今回はベビーのように可愛らしいべ美女から学ぶモテの法則をご紹介しました。

ぜひ参考にしてべ美女を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    モデルプレス
  2. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  3. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  4. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  5. 女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    モデルプレス
  6. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事