この子に違いない!彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせる5つの方法(photo by karelnoppe/ Fotolia)

この子に違いない!彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせる5つの方法

2016.05.05 21:00

気になる相手にアプローチをして付き合う事が出来たとしても、長続き出来ないのであれば「恋愛上手」とは言えませんよね。そこで今回は男性に、「これから先もずっとこの子といたい!」と思わせる方法を5つご紹介。チェックしてモテをゲットしちゃいましょう。


聞き上手になる

聞き上手になると一言で言っても、もちろんただ話を聞く訳ではありません。

女の子は自分の話を聞いて貰いたいという気持ちが強いとは思いますが、聞いて貰うだけではなく、彼の日常の出来事にもしっかりと耳を傾けましょう。

それを習慣づけておけば、彼が悩んでいる時にも、以前彼から聞いた話を引用しながら元気づける事が出来ます。

男の人は、弱音を吐く事を嫌がりますが、自分の話をいつも真剣に聞いてくれているんだと安心して、心の拠り所になっていく事が出来ますよ。

彼の胃袋を掴んじゃう

男性が結婚を決めた理由として、昔からよく聞くのは「胃袋を掴まれた」という話。

胃袋さえ掴んでしまえば、仕事が終わってからご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりせずに真っ先に帰宅して来る可能性が高くなります。

やっぱり美味しいご飯が待っていると思うと早くお家に帰りたくなりますよね。

簡単なおつまみや、居酒屋メニューもパパっと作れるようにすると印象アップすること間違いなし。

さらに自宅で作るのでお財布にも優しいので一石二鳥ですね。

料理が苦手だという方でも、今はレシピサイトが充実しているので、少しずつ練習していきましょう。

もう離れられない(photo by Joshua Resnick/ Fotolia)
もう離れられない(photo by Joshua Resnick/ Fotolia)

相手への尊敬を忘れない

どこかで相手を下に見ていると、自分では気付かなくても相手には伝わってしまうもの。

人それぞれ性格は違うのであなたと全く一緒という事はないと思いますし、自分とは違う長所を持っているからこそ、相手に惹かれていきます。

相手の全てを好きになれるとは限りません。付き合っていく中で嫌いな部分も見えて、全てが嫌になることもあるでしょう。

ですが、相手に対する尊敬の気持ちを持っていれば、全てを好きにはなれなくても、全てを受け止める事は出来るようになりますよ。

常に味方でいる

仕事が上手くいかない、人間関係が上手くいかない、やりたい事を周りに否定される、などという状況に彼が陥ってしまった場合、あなただけは彼の味方になりましょう。

もちろん、もし彼が間違っていると感じたら正しい道に進めるように、彼の味方だという事を伝えた上で説得しましょう。

彼が間違っていないと感じたのであれば、全力で応援してあげるのみ!

周りが敵だらけという状況だと、自分を助けてくれる味方を探してしまいますよね。あなたが味方になって彼の心の支えになる事で、「あなた以外の誰か」を必要とする事は無くなるのです。

「ありがとう」を伝える

どんな些細な事でも必ず「ありがとう」を伝えるようにしましょう。

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。

長く付き合っていると、居るのが当たり前、やってくれるのが当たり前、になって来てしまいますが、それだと自分の存在って何なんだろう?と疑問に思ってしまう日が来てしまいます。

それを回避する為にも、お互いを尊重し合う為にも、「ありがとう」という気持ちを恥ずかしがらずにしっかりと相手に伝える事が大切です。

ずっと一緒にいよう(photo by zinkevych/ Fotolia)
ずっと一緒にいよう(photo by zinkevych/ Fotolia)
いかがでしたか?

ずっと変わらない関係というのは無理なことなのかもしれません。

彼女になり、奥さんになり、母親になるという環境の変化で必ず彼との関係は変わっていきます。

その変化に柔軟に対応していく為にも、ぜひ実践してみて下さいね。

きっと彼はあなたから離れられなくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  2. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス
  4. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 遠距離でもラブラブでいるための5つのテクニック
    遠距離でもラブラブでいるための5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事