女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ(photo by ellisia/ Fotolia)

女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ

2016.05.02 21:00

悪い子ではないんだけど、なんだか女友達の間ではあんまり人気がない。だけど男性にはすごくモテている。そんな女の子、周りにいませんか?そんな女子に共通しているのは「男性の前で態度が違う!」ということ。意外とあなたも、無意識のうちにしているかも?そこで今回は「男子だけモテ子ちゃん」の特徴をご紹介します。


声を使い分ける

他人からの電話に出る時のよそ行きの声のトーン。そんな感じで、男性と女性とそれぞれ話す時に声を使い分けたりしていませんか?

声はモテにはすごく重要!顔はイマイチでも声が良ければモテる事がよくありますよね。

語尾をよく伸ばす。声色が優しくなる。男性と話す時に、注意して自分の声を聞いてみて下さい。それはあなたの普段の声ですか?

笑顔の頻度と保持力が違う

男性と話してる時はよく笑う!無表情でいる事が少ないけれど、男性が去ってしまった途端真顔になっていませんか?

確かに、笑顔は1番可愛い顔なので、笑顔が多くてずっと笑っているような子は男性からは確実にモテます。

男性の前では無意識的に笑顔を保っている事が多いのですが、女子の前ではけだるそうな顔。表情違うよねとか、しまいには男といたほうが楽しそうとか言われてしまいます。

女友達を増やしたい(photo by Syda Productions/ Fotolia)
女友達を増やしたい(photo by Syda Productions/ Fotolia)

積極性が違う

例えば、女子会では全く動かないのに、合コンではサラダを取り分けたりお皿を下げたりするタイプの女の子いますよね。

あと集まりで、男子がいる時は何だかイキイキしていていませんか?

確かに、よく気がつく子、動く子だと思わせる事は、モテに重要ではありますが、あからさまなのはNG。女子からははりきっているように見え、マイナスにとらわれがちになってしまいます。

できるふり、できないふりをする

例えば、見た目ギャルなのに男子が下ネタをふると恥ずかしがる女子に男性は純粋さを感じます。

また、見た目清楚なのに、男子の前では下ネタに平然と返すような女子など、ギャップを感じると男性は女性のことが気になってしまうのだそう。

しかし、周りの女性には通用しません。「男子だけモテ子ちゃん」はできるふり、できないふりを無意識に上手く使い分けることができるため、周りの女性から敵とみなされがちですよ。印象操作は程々にしてくださいね。

甘え上手・頼り上手・褒め上手

例えば、ビンの蓋が開かない!という時に、そこに男子がいると「ねぇねぇコレあけてー」と頼る子いませんか?そしてあけてもらった後には必ず「すごーい。さすが!ありがとう」を忘れていません。

男性は男らしさを認めてもらえる瞬間が大好きです。頼って褒めてくれる、そんな相手を男性は大切にしたいと思います。そのため、甘えられると守りたくなります。

しかし、「男子だけモテ子ちゃん」は女子の前ではそれをしない。頼らないどころか自分でビンの蓋を開けてしまう男前だったりしますよ。

そんな彼女が男性には簡単に頼っている姿を見ると、女子達はイライラしてしまいがちなので注意してくださいね。

仲良く過ごしたい(photo by teksomolika/Fotolia)
仲良く過ごしたい(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

癖のようになってしまい意外と自分では気づかない事も多いのですが、ふとした時に比べてみると良いかもしれません。

「私は女子ウケは良いけど男子にモテない….」という女の子は、参考に好きな男の子の前でだけ、実践してみて下さいね。

ただし、男性全員にすると確実に女性の敵を作ってしまうのでご注意を。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  2. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  3. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  4. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  6. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事