下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選(photo by DragonImages/Fotolia)

下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選

2016.05.13 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼がいたらじっくりと関係を縮めていきたいところですが、近々イベントがあったりするとあまり時間をかけられないですよね。そんな時はさっと家に誘ってしまうのが一番。でも、下心が感じられると逃げられてしまうことも…。そこで今回は、そんな下心を感じさせず彼をお家に誘う方法をご紹介します。


お菓子をつくりすぎてしまったことを理由に

お菓子作りが得意でも苦手でも、彼と鉢合う可能性が高い予定が入ったらお菓子をたくさんつくりましょう。

作るお菓子は、焼き菓子かクッキーがベストです。

そして何の気なしに「お菓子をつくりすぎてしまって余ってしまって困っている」と持ちかけて、食べにこないか誘ってみましょう。

ポイントは、日常的につくっていることを匂わせないこと。

普段からつくっている人は、どのくらいの材料でどのくらいのお菓子がつくれるのか把握しているため、余らせてしまうことは少ないからです。

たまたま何となくつくってしまったら大量にできちゃって、と前置きしてみてくださいね。

ペットを見せたいと誘う

動物好きな彼なら「ペットを見せたい」と誘えば絶対に家に来てくれることでしょう。

なぜならペット好きな人は、たとえ男女だったとしても下心なくお互いにペットを見せ合ったりすることが多いから。

その流れで家に行くことだってなんら不思議じゃありませんよね。

ペット談義で盛り上がったら、ぜひこの方法で誘ってみましょう。

いろんな口実を考えておこう(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いろんな口実を考えておこう(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

珍しいお酒を手に入れたと誘ってみる

お酒好きな彼なら、珍しいお酒があると伝えて誘うのが有効な手段です。

この場合、お店やインターネットで簡単に手に入るものではなく、地域限定もの、数量限定ものを手に入れておくことが必須。

その上で「今後手に入れることができるかどうかわからないけど」と控えめに彼を誘ってみれば、来てくれること間違いなしですよ。

庭、家具、家電など家にあるものを見せたい、と言う

大きなテレビを買った、すごく便利な家電を買った、大きな庭のある家に引越した、など家にまつわることを話題に乗せて彼が興味を示したら、すかさず誘ってみましょう。

けれどこれは一番下心が透けやすいので、必ず「~も~も遊びついでに見に来たんだけど、すごく驚いていた」と付け加えてください。

彼の警戒心を解くには、彼への特別感をあまり漂わせないことが大事ですよ。

お歳暮、お中元などが余っているからあげる、と誘ってみる

お仕事上、お歳暮やお中元をたくさんもらっている方も結構いると思います。

けれど、もらったものが必ずしも好みのものではなかったり、多すぎて消化できないことも。

捨ててしまうのはもったいないし、と思った時は、意中の彼に「余りもので申し訳ないけど、よければ」と持ちかけてみましょう。

加えて「結構あるので、選んでほしいし取りに来てくれないかな?」と言えば、ばっちり自然に彼を誘えちゃいますよ。

素敵な恋愛関係に発展させよう(photo by DragonImages/Fotolia)
素敵な恋愛関係に発展させよう(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛が始まる前から両想いでなくても、いくらでもそんな状況に持っていくことは可能です。

彼を上手に家に誘って距離をつめて、素敵な恋愛関係に発展させましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    モデルプレス
  2. 好きな女性にだけ!愛情表現が苦手な男性が見せる5つのサイン
    好きな女性にだけ!愛情表現が苦手な男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  3. 思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ
    思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ
    この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ
    モデルプレス
  5. モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 告白するよりされたいもん!付き合い始めるまでにやりたい5つのこと
    告白するよりされたいもん!付き合い始めるまでにやりたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事