男性に「抱きしめたい!」と思わせる服装5つ(Photo by mettus)

男性に「抱きしめたい!」と思わせる服装5つ

2016.05.09 18:00

男性が思わず抱きしめたくなる女性。それは華奢な女性です。でも私はそんな華奢じゃないし…と諦めるのにはまだ早いですよ。服で華奢に見える女性になりましょう。そこで今回は、そんな男性を抱きしめたいと思わせる華奢に見える服装をご紹介します。


濃い色インナーでひと工夫

肩が大きく開いたラウンドネックTシャツは肩の広さを強調する可能性があります。

そんな時は、タンクトップやキャミソールを上手に合わせると一気に華奢効果が生まれるのだとか。

特にオススメは、白やグレー・淡い色の肩が大きく開いたラウンドネックTシャツの下に、赤などのビビットな色や、ネイビーやブラックなどの濃色のキャミソールやタンクトップのインナーを合わせること。

それによりインナー部分に視点がいくので、肩幅の距離感がグッと縮まるのです。

ストライプのシャツ

ストライプのシャツは “縦長”視覚効果で肩幅を目立たなくしてくれます。

尚且つ袖ぐりのカーブが深くない”ゆったり肩幅“のノースリーブならば、ますます効果があるようです。

ノースリーブのストライプシャツは、フレアスカートと合わせると正統派になり、ショートパンツと合わせるとストリート風にも着こなせるので1枚あると便利ですね。

緩めのフィット感

「肩の広さが目立たないように」なんてサイズがゆったりめの服を選ぶと、むしろカラダを大きく見せてしまいます。

削れる部分は削った方が肩幅もスッキリと見せてくれるので、バストやウエストが緩やかにカラダにフィットしたものを選びましょう。

細長いシルエット

トップスの丈が短いものよりも、縦に細長いシルエットの方が肩の広さを目立たなくしてくれるようです。

それでも、短め丈のTシャツなどを着こなしたい場合は、その下に縦長シルエットのタンクトップなどを重ね着すると、全体が縦長シルエットになるので華奢効果が生まれます。

肩幅が少し狭めのもの

自分の肩のサイズにそのまま合ったトップスを選ぶと、視覚効果で肩幅が二割増しに見えてしまう可能性があります。

なので、自分の肩幅より少し狭いものを選ぶと良いようです。

本来の自分の肩線から、左右3~4センチずつ内側に入ったものを選ぶのがオススメ。

但し、それによりバストがキツいのはNGなので、バストは自分のサイズにフィットしていて、肩幅のみが内側に入り込んだデザインを選ぶのがポイントです。

服一つで印象がガラリと変わる(Photo by bst2012)
服一つで印象がガラリと変わる(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

実は肩幅を気にしている女性のほとんどが外国人体型という魅力に気付いていないかもしれません。

なので、そんなに気にせず軽い気持ちで「華奢見せ効果」にチャレンジしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    モデルプレス
  2. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  3. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  4. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  6. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事