「ごめん、重い…」男性が思ってしまう瞬間5つ(Photo by evgenyatamanenko)

「ごめん、重い…」男性が思ってしまう瞬間5つ

2016.05.08 18:00

「彼女が重たくて別れた」。こんな理由で彼女との別れを決断する男性は思っている以上に多いもの。だからこそ、あなたも他人事だとは思わずに自分が重たいと思われるような行動を取っていないかどうか振り返ることが大切ですよ。そこで今回は、そんな男性が重いと感じてしまった瞬間をご紹介。自分に置き換えながら見ていきましょう。


毎日の連絡を義務づける(アパレル・25歳)

電話もLINEも彼女が好きだったらついしてしまうもの。

それなのに、「毎日必ず電話して!」なんていう風に強制されてしまっては、彼も彼女に連絡するのを億劫に感じてしまいます。

それに、男性は相手を完全に信用しきっていると、その安心感から連絡を疎かにしてしまうこともあります。

むしろ、下手に連絡を強いるとそこから信頼関係が崩れてしまう危険性があることに気をつけましょう。

泣いてすがる(デザイナー・27歳)

大好きな彼に別れを告げられて、必死で彼を引き止めたい気持ちはわかります。

しかし、これをやってしまうと彼の中であなたは“重たい女”として認定され、ヨリを戻すことが困難になってしまいます。

泣いてすがるよりも気持ちいいくらいにスパッと別れた方が、相手も動揺し、あなたに再び興味を持ってくれる可能性が高くなりますよ。

結婚を迫る(経営・33歳)

どんなに愛があっても、やたらと結婚を意識させるような言動をされると男性は引いてしまうもの。

「結婚」という言葉を口に出す度に彼の気持ちを遠のかせていることがあります。

本当に彼と結婚したいのなら、プレッシャーを与える言動は極力控えましょう。

携帯チェック(調理師・29歳)

いくら彼女といっても携帯チェックはプライバシーの侵害。

見られてマズイ物はないにしても、携帯の中身を見られていい気分にはなりません。

彼の携帯の中身が気になってもここはグッと我慢しましょう。

SNSを常に監視している(学生・22歳)

SNSは彼が誰と絡んでいるのか、今どこにいるのかさえもわかる便利なツールです。

しかし、その内容をいちいち細かく確認されていると、もはやストーカー状態。

人によっては、この行為を恐怖に感じてしまうことも。

彼のSNSを監視して口出ししてしまうくらいなら、最初から見ないと決めましょう。

この方が変なヤキモチも妬かずに済みますよ。

重いなんて言われないように…(Photo by evgenyatamanenko)
重いなんて言われないように…(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

好きな気持ちも度が過ぎてしまうと、“歪んだ愛”という風にネガティブに捉えられてしまいます。

自分の気持ちだけを一方的に押し付けず、常に思いやりの心を持って、彼に接するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  2. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  4. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  6. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    恋学
  2. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  3. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    Grapps
  5. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  6. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  7. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  8. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  9. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事