受け身な男性の恋愛スイッチをONにする女性の行動6つ(Photo by puhhha/Fotolia)

受け身な男性の恋愛スイッチをONにする女性の行動6つ

2016.05.08 10:00

積極的な男性もいれば、恋に消極的な男性もいる。個性があるから当たり前のことですが、そんな恋に受け身な男性との仲を進展させるのってすごく難しいですよね。今回はそんな彼らの隠れた恋愛スイッチをONにする女性の行動をご紹介。気になる彼や大好きな彼がちょっと奥手だというあなた。ぜひ参考にしてみてくださいね。


手作り弁当持参で公園デートをする

マイペースな受け身男子はまったりとしたデートを好む傾向あり。

人ごみから離れた緑の多い空間でリラックスモードになることで、相手に対する親近感・安心感を覚えます。

自然なシチュエーションでお弁当を用意することで、家庭的な一面をアピール。

スイーツ好きも多いので、マフィンやクッキーを作っていくのも有効です。

こまめにLINEをする

わずかに燃え上がった恋心も、日を追うごとに、しかも急激なスピードで尻すぼみする受け身男子。

「なんで次の誘いがこないの?」と憤ったところで、待てど暮らせどLINEはきません。

「明日もがんばろうね。おやすみ~」「○○の新作公開されたみたいよ。今度観に行かない?」など日常的に連絡を取り、暖炉に薪をくべつづけることが必要なのです。

相談事を持ちかける

頼られることにあまり慣れていない彼らにあえて悩みを打ち明け、弱っている姿を見せることで、彼らの奥底に眠る「守ってあげたい」という保護欲を呼び覚まします。

「親友とケンカした」「職場の人間関係に悩んでいる」などなんでもOKですが、あまりに重たすぎる内容はキャパオーバーになってしまうのでNG。

ストレートに思いを伝える

恋愛の駆け引きを苦手とする彼らに、まわりくどい戦略はかえって逆効果。

自分から動くことが面倒なだけで決して“女嫌い”ではないので、ストレートに「あなたのことが好き」と思いを伝えられることが最もうれしいのです。

「お、俺も言おうと思ってたんだけどさ…」という展開に期待しましょう。

趣味の話で盛り上がる

比較的警戒心が強い受け身男子には、いきなりのがっつりアプローチは禁物。

読書、映画、フットサル、フェス…まずは彼が関心を持っている趣味をリサーチし、そこから話題を広げましょう。

「やっぱり『テラフォーマーズ』最強だよね」と微笑めば、漫画好きの彼のハートはぐっと動かされるはずですよ。

あえて“肉食”ポイントを褒める

仕事で手柄をあげたとき、何かの場面で決断力のある姿を見せたときなど、彼らが肉食系の一面をのぞかることがあればすかさずピンポイントで「すごいね」「尊敬する」と褒めまくる。

埋没していた男の自尊心やプライドを刺激し「あれ…俺にもこんな気持ちが?」と、新たな快感を呼び覚ましてあげましょう。

あなたが肉食女子になっちゃう?(Photo by puhhha/Fotolia)
あなたが肉食女子になっちゃう?(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

頼りがいがあり、ぐいぐいと引っ張っていってくれる男性も魅力的ですが、浮気の可能性が低く友達の延長のような穏やかな関係が築ける受け身男子も良い部分は沢山あります。

スイッチを入れるまでの辛抱と割り切って、あなたが獰猛な肉食女子に変貌してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モデルプレス
  2. マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  4. 自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    モデルプレス
  5. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  6. 私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事