デートの別れ際で男性に「また会いたい」と思わせる心理テク4つ(Photo by Syda Productions)

デートの別れ際で男性に「また会いたい」と思わせる心理テク4つ

2016.05.06 08:00

楽しいデートは一瞬で時間が過ぎていくもの。あっという間にお別れの時間。そんな時には寂しさがグッとこみあげてきて、「もっと一緒にいたい…」と思ってしまいますよね。そこで今回は、「また会いたい」「すぐにでも会いたい」と男性に思わせる心理テクニックをご紹介。彼をあなたの虜にして、次のデートに誘われちゃいましょう。


微笑む

別れ際にスキンシップと一緒に行いたいのがこの微笑む仕草。

肌が触れ合っただけでも十分あなたにドキドキしていますが、さらに目を見てニコッと笑みを送ってもらえれば、彼の関心を引くことができますよ。

「好きな人と目を合わせるのが恥ずかしい」という女性も多いですが、恋を成就させたいなら照れずにやってみましょう。

こんなちょっとした仕草でも、彼の目から見たあなたへの印象は大きく変わります。

選んで欲しい選択肢を後に伝える

帰り際になると、「また彼とデートしたいなぁ…」という気持ちに駆られるでしょう。

そうしたら、「来週もデートする?やめとく?」と聞くのはNG。

なぜなら、先に選んで欲しい方を持ってくると警戒心を抱いてしまい、その場ではOKしてくれたものの後日、「やっぱその日は予定が…」とNGを突きつけられる可能性が高くなります。

なので、選んで欲しい選択肢は前者ではなく後者に持ってきましょう。

また、この心理テクニックは恋愛において、さまざまなシーンで活躍してくれるので、覚えておくと何かと便利ですよ。

「私達」という言葉を使う

別れ際の会話で是非とも意識して欲しいのがこの言葉。

「私達」と言われると2人の間に一体感が生まれるので、あなたに対する好感度が高くなります。

もし、「○○君と私~」と言いそうになったら、「私達~」と修正しましょう。

たったこれだけでも、次のデートに繋げるのに抜群の効果をもたらします。

さりげなく手を握る

初めてのデートの場合、スキンシップは若干ハードルが高くなってしまいますが、こちらも恋にはとても効果的なアプローチです。

肌が触れ合うことで余韻が残り、デート後も、「またあの子に会いたいな」と感じてくれるようになります。

それに、別れ際こそ相手に触れられる最後のチャンス。

ここは勇気を振り絞ってさりげなく彼の手に触れてみましょう。

別れ際が大切(Photo by javi_indy)
別れ際が大切(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

人の心を動かすツボを知れば、もちろん気になる彼とも素晴らしい関係を築くことができます。

こうした心理学を活用して、楽しく輝いた毎日を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  2. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  3. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  4. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  5. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  6. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事