彼を好き過ぎると言いそうになる危険な言葉5つ(Photo by archikatia/Fotolia)

彼を好き過ぎると言いそうになる危険な言葉5つ

2016.05.06 20:00

愛していれば愛しているほど、時にその感情が高ぶって、言ってはいけないとわかっている言葉を口にしてしまうもの。そこで今回は、彼を好き過ぎるあまり言いそうになってしまう危険な言葉をご紹介。どんなに思いが高ぶっても、これは禁句です。決して口にしないように気を付けてくださいね。


「元カノのものは全部捨てて」

この場合は男性の元カノ度合いが関係します。

もしも、明らかに未練があり元カノのものを“愛おしむように”大切にしていたら、その人とのお付き合い自体を考え直した方が良いかもしれません。

しかしそうではなく、ちょっと部屋に残っていた程度ならば「気分の良いものじゃないので目にしたくない」という気持ちだけを伝えて、あとは彼の判断に任せましょう。

「全部捨てて」と頭ごなしに言うと、彼が辿ってきた人生も否定された気分になり密かに「不満の種」が残ったら厄介なのです。

「今どこで誰と何してるの?」

彼氏と離れている時間があると、すぐに何かしらの方法で彼の動向を調べようとする言葉はタブーです。

何故ならば、離れている時の監視を激しくすればするほど男性は逃げていきます。

それに「信頼していない」ということを遠まわしに言っているようなものなので彼氏を傷つけかねません。

監視するよりも自分磨きをした方が浮気防止になりますよ。

「私のことだけ見ていて」

女性は彼氏のことで頭がいっぱいになると、男性にも同様のことを求めてしまうようです。

しかし、男性が街を歩いていて目線がつい他の女性にいってしまったり、自分の趣味に夢中になったりすることは、ごく普通で健全なこと。

それを制限する様な言葉は、彼氏が負担に感じるかもしれないので注意しましょう。

「仕事と私のどっちが大切なの?」

男性からすれば実際には比べようがないもの。

愛している女性というのは次元が違うものなのです。

しかし、仕事も男性にとっては人生そのもの。

なので、ある意味こちらも他とは違う次元にあるものなのです。

よって、男性としては「どちらも大切」なのですが、言い換えれば、愛する人と幸せになる為には仕事も大事なこと。

それを理解してあげましょう。

「私のことどれぐらい好き?」

愛する人の「自分に対する愛の分量」を測れるものならば測りたい気持ちはわかりますが、そんなコトを聞かれると非常に困る男性は多いようです。

それは決して愛していないワケでは無くて、どう答えて良いのか分からないから。

「約地球200億個分以上」などと冗談で切り返せる男性ならば良いのですが、大概は返答に困り「面倒臭い」と感じたり、時には「重い」なんて思われてしまうことも。

口にしてから後悔しないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
口にしてから後悔しないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

「愛しているから言ってしまっても仕方がない」ではなく、愛しているからこそ一旦考えて言葉を発することが必要です。

つまり、「愛し過ぎると言ってしまう禁句」とは自己中心的な発言になりがち。

相手を思いやる心を大切にすると、自然に発するべきではない言葉が見えてきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  2. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  3. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  4. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  5. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  6. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事