だからモテないんだ…男性を傷付ける5つの発言(Photo by solominviktor/shutterstock)

だからモテないんだ…男性を傷付ける5つの発言

2016.05.05 12:30

モテない女性は男心を理解しきれていなかったり、ちょっと配慮が足りないことが多いもの。特に男性を傷つけるような発言をしている女性は、モテない女性の筆頭ですよ。そこで今回はそんなモテない女性にありがちな男性を傷付ける発言をご紹介していきましょう。


「なんか疲れた」

「歩き過ぎて疲れた」、「仕事が疲れた」、「考え過ぎて疲れた」など、理由が明確な場合は傷付ける事はないでしょう。

しかし、何に対して疲れているのか分からないような「なんか疲れた」には、「あなたと一緒にいるのが疲れる」、「つまらないから早く帰りたい」といったマイナスな事を連想させてしまいます。

「いいんじゃない?」

この言葉を使う時って、興味がない時やどうでもいい時が多いのではないでしょうか?

例えば、「今度○○の資格を取ろうと思うんだよね」、「この後、新しくオープンしたバーに行かない?」等、男性の思っている事や提案に対して、「いいんじゃない?」は、否定はしてないものの冷たく感じ興味の無さを感じさせてしまいますよね。

「ここ来たことある」

デートで連れていってもらったお店に入るなり、「あ、ここ来たことある」とサラッと一言。

もしかしたら、何時間もかけて選んでくれたお店かもしれません。喜んでもらうために奮発してくれたお店かもしれません。

しかし、この一言で全てが台無しになってしまいます。

来た事があったとしても、「もう一度来たかったから嬉しい」と喜ぶ一言を忘れずに。

「普通」

「普通」という言葉は、時にダメ出しよりも傷付くとか。

頑張ったものに対しては、男性も女性も強い自信を持つもの。

それを、「普通」という言葉で片付けられては、自信も無くさせ、プライドはズタズタになってしまいますよね。

「私なんて」

男性のさり気ない会話に対し、いちいち張り合おうとし、「私なんて○○知ってるよ」、「私なんて○○できるよ」なんて可愛げのない言い方をしてしまうと、男性のメンツを潰してしまいます。

自分にそれ以上の何かがあったとしても、時には男性を立てて黙っておく事も大切です。

言われた男性が傷つくだけでなく、モチベーションも下げてしまいますので気を付けましょう。

言葉には気を付けよう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
言葉には気を付けよう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしたか?

普段から何気なく使っている言葉もあるかもしれません。

もし気になっている相手がいるなら、この一言で恋愛が発展しなくなる可能性も十分にあるので、気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  2. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  3. この人と付き合いたいと考える上で見直したい5つのポイント
    この人と付き合いたいと考える上で見直したい5つのポイント
    モデルプレス
  4. 隠れ肉食女子が一番モテる!?人気の秘密5つ
    隠れ肉食女子が一番モテる!?人気の秘密5つ
    モデルプレス
  5. 友達と同じ人を好きになっちゃった…上手な5つの切り抜け方
    友達と同じ人を好きになっちゃった…上手な5つの切り抜け方
    モデルプレス
  6. 長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ
    長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事