少しずつでも!片思いの彼との関係を進展させるポイント4つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

少しずつでも!片思いの彼との関係を進展させるポイント4つ

2016.05.04 18:30

片思いしてしまうと、なかなか上手くアピールできない…。そんな女性も多いはず。でも、関係を進展させるためには、きっちりとアピールしなければなりません。そこで今回は、そんな彼との関係を少しでも進展させる4つのポイントをご紹介。早速試してみませんか?


LINEで世間話をしない

気になる相手とのLINEは楽しいもの。

「今日何食べた?」「今何やってる?」「今日のテレビ見た?」そんな話題でも、とてつもなく充足感が得られますよね。

しかし、ここは我慢して下さい。

とりとめのない話で相手の日常に入り込みすぎると、ひとつひとつの幸福感が薄れてしまいます。

「今日、何食べた?」というフレーズがより有り難さを帯びるように、出来ることなら会って話すようにしましょう。

LINEは最低限の伝達とちょっとした会話に留めておき、早めに「では、またね」と切り上げてしまいましょう。

上記のアピールが功を制しているのならば、LINEの素っ気なさに「あれ?俺に気があるはずじゃ…」と彼の気になる存在になってくるかもしれません。

特別感を伝える

「楽しい」という気持ちをしっかり伝えて下さい。

実はこれって言わないとなかなかわからないものです。

相手は常に「ちゃんと楽しんでるのかな」と不安でいっぱい。

そんな気持ちを解きほぐすため、例えば「時間があっという間だった」などと上手に楽しさを表現できれば、きっと彼も笑みがこぼれるでしょう。

あなたといる時間が“特別”であるとしっかりと伝えることで、お互いの仲もグッと近いものになるかもしれません。

誘いやすい言葉をかける

一歩進むために、会話において“誘われるきっかけ”を意識しましょう。

「○○を食べたいけど、最近中々行けないんだよね」とあたかも独り言のようにぼそっと呟き、チラっと彼の顔を覗いてみてくださいね。

このチラ見こそが実は大切で、「あなたから誘われるために、私から誘ったのよ」という渾身のアピールとなります。

それでも煮え切らない様子を見せたら「あーあ、誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ」と虚空を見つめ、さっきよりかはいくらか強めに言ってみましょう。

この二度のアピールで、簡単に話題を流されない囲いが出来上がります。

いよいよ彼も、あなたの間接的な強烈アピールに「今度行こうか」と提案してくるはずです。

自分の気持ちをにおわせる

「好き」という気持ちを伝えるのってやっぱり怖いですよね。

出来ることなら相手の気持を知ってから告白したいですし、確実に成功に導るようであるのなら何よりです。

そのための下ごしらえとして、まず彼に気があることをしっかりと伝えておくべきでしょう。

簡単なところでは「モテそうだよねー」と言葉を使ったり、「結構優しいよね」「なんか落ち着く」などもいいですね。

それとなく、「あなたの魅力に私は気づいてますよ」アピールをして、そこから「付き合える人は幸せになれそう」「一緒にいると安心する」などと「もうあなたの魅力にやられてますよ」と完全なるアピールに繋げてしまいましょう。

そんな言葉に嬉しい気持ちにならない人はまずいないので、積極的に匂わせて下さい。

動かなきゃ始まらない!(Photo by clownbusiness/Fotolia)
動かなきゃ始まらない!(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたか?

以上の手段などを参考に、積極的に、でもあくまでそれとなく、好意を伝えてみましょう。

意中の相手と幸せな結末を迎えられることを願っていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達と同じ人を好きになっちゃった…上手な5つの切り抜け方
    友達と同じ人を好きになっちゃった…上手な5つの切り抜け方
    モデルプレス
  2. 長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ
    長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ
    モデルプレス
  3. 年なんて関係ない!年齢の差があっても上手くいく方法5つ
    年なんて関係ない!年齢の差があっても上手くいく方法5つ
    モデルプレス
  4. マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ
    マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選
    この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選
    モデルプレス
  6. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事