年下男性が憧れる女性とは?4つの魅力(Photo by Syda Productions/Fotolia)

年下男性が憧れる女性とは?4つの魅力

2016.05.01 08:00

何だか純粋で可愛くて、それでもたまに見せる男らしさにグット来ちゃう。そんな素敵な年下男性。そんな年下男性は年上の女性に憧れる人も多いようですが、一体どんなところに惹かれるのでしょうか?そこで今回は、年下男性が憧れる女性の魅力をご紹介。早速見ていきましょう。


甘えて甘えられる関係

人生の先輩でもある年上の人に対しては、自分の弱い部分を見せて甘えさせてくれるイメージを強く持っているようです。

しかし、年下だからと言って男性に変わりはありません。

自分を頼ってくれ甘えてくれるそのギャップを見てみたいのだとか。

頼り頼られる関係は女性も憧れちゃいますよね。

年下男性の方が、その関係を築きやすいのかもしれません。

理解力が高い

酸いも甘いも経験している大人の女性に対して、ちょっとやそっとの事では動じず「仕方ないな」と笑って流してくれる理解力の高さに憧れているようです。

実際、好きになったら年齢なんて関係なく、女性特有の感情的な部分は見え隠れしてしまいますよね。

しかし、失敗を経験するにつれ理解力が上がってくるのは間違いないですね。

ポイントを押さえてくれる

男心を分かってくれて喜ぶポイントを押さえてくれる女性に大人の魅力を感じるよう。

何を言ってほしいのか、どんな風に褒めたら喜んでくれるのか、どんな状況でも男性を立てられる女性は確かに大人ですよね。

男性を立てながら上手く転がす!これは男性にとって理想的な形。

男性を立てられる控えめな女性になると良さそうですね。

知識の豊富さ

自分の知らないような事を知っている知識の豊富さに魅力を感じるようです。

一緒にいる事で自分自身を成長させてくれる存在に憧れる男性も多いのではないでしょうか。

知識を養うには経験も必要ですが、それだけでは限界があります。

恋愛のためだけでなく、日頃から知識を養うための努力は欠かせませんね。

年下から憧れられるような女性へ…(Photo by puhhha/Fotolia)
年下から憧れられるような女性へ…(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

年上だからと色々な憧れを持たれているようですね。

しかしプレッシャーに感じることはありません。

肝心なのは最初だけ。

2人の関係が成り立てば、年齢なんて関係なくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス
  2. SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. 片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    モデルプレス
  4. 交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  2. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  3. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  4. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  5. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  6. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  7. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  8. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  9. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事