実は嫌われる元?女子の習慣4つ(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

実は嫌われる元?女子の習慣4つ

2016.04.30 20:30

普段しているあなたの習慣。もしかしたら、そんな習慣が男子から嫌われる元になっているかもしれませんよ。そこで今回は男子が苦手意識を持っている女子の習慣をご紹介。早速見ていきましょう。


「スプーンとフォーク」でパスタを食べる(34歳/商社)

外食でパスタを食べるとき、スプーンとフォークを使う女子、多いですよね。

実はコレ、一部の男子から評判がよくないのだとか。

「美味しそうに見えないし、キレイに巻くことに集中してるから、こっちの話も聞き流してしまう」丁寧に食べているつもりが、反感を持たれているなんて、ちょっとショックですよね。

カジュアルな店では、フォークだけでパスタを食べてみてはいかがでしょうか?

気取ってみえる「リップグロス」(31歳/テレビ局)

「いつも唇がテカテカしている女子、いますよね。油でも塗ってるんですか?」とこちらの男性。

油ではありません、リップグロスです。

「リップグロスを塗っている女子は、気取っているように見えて、近づきにくいです。普段は口紅だけでいいと思いますよ」とのこと。

たまには、仕上げのリップグロスはナシにして、口紅だけにしてみてはいかがですか?

ボディクリームを「全身」に塗る(22歳/大学生)

いい香りのするボディクリームは、女子の必須アイテム。全身に塗れるので重宝しますよね。

しかし、こちらの男性は首を傾げます。

「手や首筋に塗るぐらいならいいのですが、全身塗るのは控えてほしいですね」何かトラウマでもあるのでしょうか?

「以前、彼女とイチャイチャしてるとき、全身からバニラの匂いがして、気分が悪くなってしまったんです」。

どうやら、男性にとって、匂いがキツイのはNGのようです。

ボディクリームは一部に塗りましょう。

人の話を聞きながら「爪をいじる」(20歳/大学生)

人の話を聞きながら、やってはいけないことといえば「スマホをいじる」「髪をいじる」が代表的ですよね。

しかし、もう一つあるのだとか。

「まるで習慣のように、爪をいじる子、いますよね。特に、人が話しているときに」とこちらの男性。

確かに、爪をいじる女子は多いですよね。

アナタの女友達にもいるのではないでしょうか?

「げ!私のこと?」と思った人は、今すぐにやめましょうね。

これを機に習慣を見なおそう(Photo by archikatia/Fotolia)
これを機に習慣を見なおそう(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたが当たり前のように行っている習慣。

これを機に、見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  2. 片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    モデルプレス
  3. 交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    モデルプレス
  6. 「あざと可愛い女子」から学ぶ5つのポイント
    「あざと可愛い女子」から学ぶ5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  2. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  3. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  4. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  5. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  6. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  7. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  8. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  9. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事