理想の男性と出会うための5つの習慣(photo by dloboda/ Fotolia)

理想の男性と出会うための5つの習慣

2016.05.06 11:00

理想の男性はどこにいるの?とつい探し求めてしまいますが、そもそもあなたにとっての理想の男性って、どんな人ですか?あなたにとっての理想の男性は、世間一般の理想とは違うはず。何が大切なのかをはっきりさせて、本当の理想の男性に出会いましょう。


自分が大切にしていることを掘り下げる

理想の男性像というと、つい相手に色々と求めることが多くなってしまうのですが、本来すべきことはその反対です。自分が大切にしていることは何なのかを深く掘り下げていきます。

例えば、家族をすごく大切に思っていること・長年続けている趣味が大切・仕事の長期休暇をとって友達と定期的に海外に行くことが大切、などです。意識のベクトルは常に自分に向かいます。

自分が一番自分らしくいられる物事や時間は一体なんなんだろうと、自分の中に掘り下げることが大切です。

理想の男性は、あなたが大切に思っていることを一緒に大切だと思ってくれる人です。

いくら背が高くてかっこよくて優しくても、あなたが大切だと思うことを無下にするようでは長続きしません。まずは自分を見つめてみてください。

過去付き合った人の好きなところを思い出す

今まで付き合った人は、その人の何かが好きだったからお付き合いしたんだと思います。それを思い出してみてください。

顔や性格や考え方など色々あると思います。もしその中で共通項があったなら、それはあなたが人に惹かれる際のポイントです。

一般的な理想の男性像と重ね合わせて考えるのでなく、あくまであなたの惹かれたポイントです。

目が細いこととかインドアタイプだとか、なんでもいいのです。自然に惹かれるポイントは、あなたの中の理想の男性が持つポイントでもあるのです。

いつか会えるかな(photo by Halfpoint/ Fotolia)
いつか会えるかな(photo by Halfpoint/ Fotolia)

付き合っていた人と別れた時の最大の理由を見つける

付き合ってお別れしたのであれば、何かしらの理由があったはず。性格が合わなかったり、金銭感覚のズレ、会う頻度が少なくて自然消滅してしまったなど、色々あります。

細かいことの積み重ねでお別れしてしまった場合は、中でも最大の理由を1つ見つけてみてください。

それはあなたがこれから出会うであろう理想の男性に求めないポイントです。そのポイントが重なる男性とは長続きしない可能性が大きいでしょう。

人に理想を押し付けないし期待しない

必ず誰かと関わりながら暮らす中で、ついつい相手に期待してしまったり、こうあってほしいという理想を押し付けてしまうことがあります。

その癖を自覚することなく続けてしまうと、相手は息苦しく感じて一緒にいたいと思ってもらえなくなります。

人間ですから相手に求めてしまうことも自然に出てきてしまいますが、そこはぐっと我慢して、相手に理想を押し付けたり期待しない考え方を身に付けていきましょう。

不思議なことに、理想を手放そうとすると理想の男性が現れたりするものです。

理想に縛られない柔軟性を持つ

こんな男性と出会いたいなという願望はあったとしても、それにとらわれすぎてはいけません。

目の前に少しいい関係の男性がいた時は、理想のタイプと全然違ったとしても、親しい関係に進んでみましょう。新しい扉を開けてくれるかもしれませんよ。

そうやってタイプや個性の違う男性と親しくなっていく中で、人としての幅も広がり、理想の男性がそのオープンな心に近づいてきてくれます。

いつか理想の男性が(photo by Joshua Resnick/ Fotolia)
いつか理想の男性が(photo by Joshua Resnick/ Fotolia)
いかがでしたか?

理想の男性と出会うためには、まずは自分のことをよく知ることです。知るためには過去の経験と現在の気持ちを見つめ直しましょう。

自分とよくよく向き合うことが何より重要なのです。そして、相手に対してはこだわりを捨て、広いオープンな心で接するように心がけてくださいね。

お互いを尊重しあえる間柄は、人の深みを増して魅力を高めることができますよ。魅力的な女性になれば理想の男性はきっとすぐそこに来ています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  2. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  3. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  4. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  5. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事