遠距離でもラブラブでいるための5つのテクニック(photo by kieferpix/ Fotolia)

遠距離でもラブラブでいるための5つのテクニック

2016.04.28 21:00

大好きな彼とは一緒に居たいものですよね。しかし、仕方なく遠距離になってしまう人もいます。遠距離恋愛になると、うまくいくか不安で仕方ないでしょう。今回は、遠距離恋愛でも彼とラブラブでいるための方法をご紹介します。


縛りすぎない

いくら不安だからと言って、彼を縛りすぎてはいけません。彼が、知らない土地で頑張っているとすれば、恋愛だけでなく、その場所に慣れることでも忙しいはずです。

いつも、「何しているの」「すぐに電話して」など催促の連絡をしてしまうと、彼も疲れてしまうでしょう。

逆に、あなたが知らない土地に行く場合は、彼だけにとらわれず、新しい友達作りや、新しい生活に慣れることを優先してみてください。

それでも彼の事が心配な場合は、彼といくつかルールを決めておくと良いでしょう。

しかし、ルールの量が多すぎたり、メールが来たら1時間以内に返す、など縛りすぎるルールもNGです。

必要最低限のルールにすることが大切です。

自分磨きをする

彼と会えないのなら、その時間を自分磨きに使うと良いでしょう。次会ったときには、良い女だと改めて惚れ直してもらえたら嬉しいですよね。

どんどん綺麗になるあなたに、彼の方から焦りを感じて連絡が頻繁になるかもしれませんよ。

男性は、ヘアスタイルやファッションの変化に鈍感な人が多いですが、離れているからこそ、久しぶりの再会の時は気づいてくれる場合があります。

エステやネイルで外見を磨いたりするのも良いですが、やりたかった習い事などで内面を磨くのもおすすめです。

離れていても大好き(photo by skokanna0999/Fotolia)
離れていても大好き(photo by skokanna0999/Fotolia)

デートを楽しむ

久々の再会では、思いっきりデートを楽しみましょう。

会うまでに、二人でデートプランを立てておくのもおすすめです。

また、旅行に行くのも良いかもしれませんね。

お互い新鮮な場所で楽しめ、素敵な思い出も増えます。

デートの際は写真を撮って、後で二人で写真を共有することで、離れていても楽しさを思い出すことが出来ます。

信頼関係を大切にする

遠距離恋愛で、絶対に忘れてはいけないのが信頼する心です。相手を信じられないと、束縛しようとしたり、不安から相手へ攻撃的な言葉を言ってしまったりします。

そういったことの積み重ねから、彼も疲れて別れを考えたり、浮気をしたりしてしまいます。

まずは、相手を信じてあげることが大切です。

また、浮気を匂わせるような行動は避けましょう。浮気されそうという不安から、彼も同じ行動に走ってしまう危険があります。

共通に楽しめるものを探す

離れていても一緒に楽しめるものを探すと良いでしょう。今だと、オンラインゲームなどがおすすめです。

オンラインゲームなら、離れていても関係なく一緒に遊べるので近くに感じることができますよ。

もちろんゲームでなくても良いのですが、離れていても一緒に楽しめるものを二人で探してみましょう。

遠恋でも大丈夫(photo by prostooleh/ Fotolia)
遠恋でも大丈夫(photo by prostooleh/ Fotolia)
いかがでしたか?

遠距離恋愛は大変ですが、これを乗り越えれば、今まで以上に強い絆で結ばれることでしょう。

あまり、モヤモヤと考え過ぎずに、良い機会と捉えて、彼と楽しく乗り切りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋、しちゃいたい!胸キュンセンサーの磨き方5つ
    恋、しちゃいたい!胸キュンセンサーの磨き方5つ
    モデルプレス
  2. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス
  4. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス
  5. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  2. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  3. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  4. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  5. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  7. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  8. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  9. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事