彼と上手く別れるための5つの方法(photo by Aleksandar Mijatovic/ Fotolia)

彼と上手く別れるための5つの方法

2016.05.02 11:00

大好きだった彼も、気づけばまったく気持ちがなくなってしまった…ということ、ありますよね。もう好きでもないのにダラダラ付き合っているのなら、きっぱりと別れた方が良いのではないでしょうか。そこで今回は、彼と上手く別れる方法をご紹介します。


きちんと思いを伝える

やはり、きちんと今の思いを直接伝えるのが一番です。

メールや電話で言っても、納得できない男性もいると思うので、ひとまず会って、気持ちがなくなってしまったことを伝えましょう。

しかし、怖い場合は無理をしないでください。別れを切り出す場所は、二人きりの密室を避けると良いでしょう。

もし、大勢いるなかで話しにくいのなら、簡単な仕切りなどがあるカフェなどを選びましょう。

ここで大切なのは、あなたの別れたいという強い思いです。

彼も、別れない方法を提示してくると思いますが、折れずに言い張ることが大切なのです。

連絡の回数を減らしていく

連絡は安心感でもあります。連絡を取り合えるのは、会っていると同じ事です。

何か疑問形の質問がきても、きちんと返すのではなく、そっけない返事や、返信しないというのも良いでしょう。

また、絵文字やスタンプなど、可愛いメールではなく、必要最低限のメールにすることが大切です。

疑問形の質問に返さなければいけない場合は、そこで完結するような内容で返信しましょう。

少しずつ準備をしよう(photo by lenets_tan/ Fotolia)
少しずつ準備をしよう(photo by lenets_tan/ Fotolia)

会う回数を減らしていく

会っていると、別れを切り出していても本気だと捉えられません。彼が別れたくないとすれば、どうにかして繋ぎ止めておきたいと思うはずです。

ただし別れ話の最中なのに、一気に会う回数がなくなると、男性が逆上することもあります。

一方的に、もう会わない、と勝手に突き放してしまうのは危険です。

少しずつ減らし、何かあればメールなどでのやり取りにしましょう。

体の関係は持たない

当たり前ですが、体の関係はNGです。万が一別れられたとしても、体の関係だけだらだら続く場合もあります。

そういった場合、別れているのに、付き合っている時と変わらなかったり、という事も考えられます。

そうすると、例えば束縛する男性だったら、別れているというのは関係なく、また束縛してきます。

結局、付き合っている時と変わらない可能性が高くなるので、注意しましょう。

あなたの荷物を片付ける

同棲している人、もしくは彼の部屋にあなたの私物が置いてある場合は、荷物を片付けておくことが大切です。

あなたが本気で別れようとしていることも伝わるでしょう。

また、怒った彼が、もう会いたくないと言えば、あなたがいきなり部屋に入れなくなることも考えられます。

いろいろなことを想定して、事前準備をしておくことをおすすめします。

さあ次の恋へ(photo by Kaspars Grinvalds/ Fotolia)
さあ次の恋へ(photo by Kaspars Grinvalds/ Fotolia)
いかがでしたか?

せっかく、好き同士で付き合ったのですから、最後はドロドロせずに、気持ちよくお別れしたいですよね。

とはいえ、男女で力の差もあるので、無理をせずに、彼の様子を見ながら行動しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  2. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  4. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事