デート中に「面倒くさい」と感じる彼女の行動5選(Photo by rohappy/Fotolia)

デート中に「面倒くさい」と感じる彼女の行動5選

2016.04.29 20:00

デートを楽しみたいのは、男性も女性も一緒。なのに、その空気をあなたの方から壊すようなことをしていませんか?男性が最も嫌がる「面倒くさい」女性の行動、もしかしたら自分もやっていないか、ここでチェックしてみましょう。


何食べたい?と聞くと「何でもいい」

「何でもいいが1番困る!それで、連れていったお店で文句を言われても…」(メーカー・28歳)

食べたい物があるなら最初から希望を伝えましょう。その方があなたにとっても彼にとっても嬉しいはず。

メニューで長いこと悩む

「早くしてくれないとイライラしちゃいますね。こっちは早く食べたいんで」(コンサルタント・32歳)

女性は選ぶのに何かと時間をかけたがりますが、男性はそうではありません。何事もパパッと決める方が、男性にとってありがたがられるものです。

彼とは上手く付き合いたい(Photo by rohappy/Fotolia)
彼とは上手く付き合いたい(Photo by rohappy/Fotolia)

買い物で同じ店を2回以上見に行く

「さっき見たお店にもう1度行くとか理解できない。だったらそこで決めてよって思う」(学生・22歳)

女性の服選びに付き合うだけで一苦労なのに、何度も同じ店に足を運ばせるのは苦痛でしかありません。服選びも料理のメニューと一緒でパパっと決めましょう。

他の女性を見てただけで不機嫌になる

「何となく見ただけです。それで気まずくなるのは本当面倒くさい」(不動産・30歳)

ヤキモチを妬いてしまう気持ちはわからなくもないですが、それで楽しい雰囲気を壊してしまうのは、良くありません。些細なことに関してはスルーをする器量を持つのも大事です。

ヒールを履いてきて「足痛い」と言う

「だったら何でそんな靴履いてきたの?って言いたくなる。歩くのは最初からわかってるのに」(建築・25歳)

デートであればオシャレに気を遣うのは当たり前。けど、彼に迷惑をかけてしまうのはNGです。足が痛くならない可愛い靴を準備する等して、対策をとりましょう。

どうすればできるかな?(Photo by rohappy/Fotolia)
どうすればできるかな?(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくのデート、「面倒くさい」と思われたら嫌ですよね。「楽しい」と感じてもらえる彼女は、やっぱり可愛く見えるもの。そうすれば彼は前よりもっとあなたを大事にしてくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    モデルプレス
  2. GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    モデルプレス
  3. 「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    モデルプレス
  5. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  3. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  4. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  5. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  6. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  7. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  8. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  9. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps

あなたにおすすめの記事