男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)

男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ

2016.04.29 10:00

なぜぶりっ子している女子ほどモテるのでしょうか。その答えはとても単純。結局なんだかんだ言いつつも可愛いからです。男性のツボを押さえている仕草が可愛くないわけない!そこで今回は、「男性から好かれる『ぶりっ子のモテ仕草』5つ」をご紹介いたします。


首を縦に振り大袈裟に聞く

話を聞く時に「うん、うん」と相槌を打つのは常識。その上の可愛さを求めたい時は、首を縦に振りましょう。男性からすると、一生懸命話を聞いてくれていると伝わりやすく、その姿がとても可愛らしく見えるようですよ。

美味しい時は「虫歯ポーズ」

女性が美味しそうに食事をしている姿に可愛らしさを感じます。そこで食事中に、美味しいと感じたら肩を少し上げ、「虫歯ポーズ」。

美味しいを伝えやすくするために、この仕草はかなり使えますよ。虫歯ポーズは片手でも両手でもOKです。

拗ねた時にほっぺを膨らませる

男性が少し遅刻をしてきた時や少しからかわれた時等、冗談っぽく拗ねた仕草を見せたい時はこの仕草。

これをされたら「可愛いやつめ」と微笑ましく思うようですよ。ちょっと拗ねてますアピールをしたい時は試してみてください。

首をかしげる

男性ウケ抜群のこの仕草。男性の質問に対して悩んでいる時や答えに困った時や何か選んでいる時に使えちゃいますよね。

他にも、聞き取りにくい時に、「ん?」と言いながら首をかしげる仕草は、男性のキュンポイントの鉄板のようですよ。

程よくジェスチャーする

例えば、今日あった出来事を話している時に、その時の感情や話の内容に合ったジェスチャーを取り入れながら話す事で、一生懸命さが感じられ可愛らしく見えるようです。

「何か飲む?」の一言や、「ごめん」の一言でもジェスチャーは取り入れられますよね。やり過ぎると落ち着きの無い子と思われてしまうので、程よく取り入れましょう。

ぶりっこだってテクニックの1つ(Photo by rasstock/Fotolia)
ぶりっこだってテクニックの1つ(Photo by rasstock/Fotolia)
いかがでしたか?

ぶりっ子という言葉を聞くと、計算高くて同性に嫌われてしまうというマイナスイメージもありますよね。確かに異性の前だけでのぶりっ子のやり過ぎは少し注意が必要かもしれませんが、男性の心を掴むテクニックとして1つくらいのぶりっ子を習得しておいても損はないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  4. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  5. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  6. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  3. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    愛カツ
  6. バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    愛カツ
  7. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  8. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  9. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事