男性に火をつけちゃう!思わせぶりワード5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性に火をつけちゃう!思わせぶりワード5つ

2016.04.28 08:00

あなたは知らず知らずのうちに男性を褒めすぎてはいませんか?あなたにその気がなくても、男性はあなたのちょっとした一言から意識するようになっているかも。変な誤解を生んで、気まずいことにならないためにも、思わせぶりワードを知っておきましょう。決して気のある男性以外には使わないようにしてくださいね。


病み上がりのとき「心配したよ」

「病み上がりのとき、『心配したよ』と駆け寄って来られると、ドキッとする」(32歳/IT)

親しい人を心配するのは、当たり前のこと。

しかし、恋愛感情がない場合でも、「心配したよ」と言うと、相手に勘違いされる可能性があります。

病み上がりの男性には、「大丈夫?」と聞くだけにしましょう。

感心したように「男前」

「重いものを持ち上げたとき、『男前』と言われると、調子に乗ってしまう」(23歳/大学院生)

「男前」は、男性の勲章になる言葉。

言われると自信がつくと同時に、「この子を守りたい」といった考えも浮かぶようです。

「男前」ではなく「やっぱり、男の人は違うなあ」のように褒めるのがいいでしょう。

笑顔で「モテそう」

「笑顔で『モテそう』と言われると、勘違いしてしまう。男子にとって、モテそう=あなたが好みです、という意味だから」(20歳/学生)

お世辞で「モテそう」と言ってしまったこと、ありませんか?

もしかしたら、「この子は俺のことが好きに違いない」と思われているかもしれませんよ。

テンション高めで「さすが」

「仕事がうまくいったとき、『さすが』と言われると、調子に乗ってしまう。テンション高めで言われると、『俺にアピールしてるのかな?』と思ってしまうことも」(28歳/広告)

ついつい口走ってしまう「さすが」という言葉が、男性を照れさせているかもしれません。

「素晴らしい」のような、堅苦しい褒め言葉にしたほうが、その気にさせずに済みますよ。

ファッションを見て「似合う」

「新しいネクタイをつけたら、会社の後輩に『似合いますね』と言われた。『俺のこと、常日頃から見てくれてるんだなあ』と、自惚れてしまった」(25歳/証券会社)

褒めるのは悪いことではありませんが、一対一だと、その気にさせてしまうことも。

誰かと一緒に「似合う」と言えば、相手を本気にさせずに済みますよ。

口にするのは気になる人だけに…(Photo by wavebreakmedia)
口にするのは気になる人だけに…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

何気ない一言が、男性の心に火を点けてしまうかもしれないのです。

言葉には気をつけて、楽しく、毎日を過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  3. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ
    いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    モデルプレス
  6. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事