自ら恋を遠ざけている女子の特徴5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

自ら恋を遠ざけている女子の特徴5つ

2016.04.27 06:00

恋したい!そう思っても、なかなかいい人に巡り会えないですよね。でも、そんな恋から遠のいているのは、もしかしたら自分の行動が原因かも。そこで今回は、そんな恋を自ら遠ざけてしまっている女子の特徴をご紹介。当てはまる項目があれば、すぐさま改めていきましょうね。


酒好きではなく、「酒豪」と化している

お酒好きな女子は飲みに誘われやすいので、得しますよね。

しかし、お酒が強すぎる女子は、評価がガタ落ちです。

男子によると、「こっちが酔い潰れてしまいそうで、誘いづらい」(21歳/アルバイト)、「オッサンみたいで引く」(25歳/飲食)とのこと。

酒豪だとしても、そのことは隠しておきましょう。

仕事好きではなく、「仕事命」になっている

働く女子が活躍する現代では、仕事好きの女子は愛されます。

しかし、度が過ぎると、恋愛対象外になってしまうのだとか。

男子によると、「『仕事命』すぎると、隙がないように見える」(23歳/大学院生)、「恋愛に興味がないのかなと思う」(26歳/イラストレーター)とのこと。

仕事に全てを捧げないようにしましょう。

華やかアクセではなく、「地味アクセ」を身につけている

アクセは、女子を何倍も美しく見せてくれるもの。

しかし、地味なアクセばかり身につけていると、男子から声を掛けられません。

男子によると、「地味なアクセだと、存在感が薄まる」(27歳/IT)、「女性らしさを感じない」(22歳/学生)とのこと。

TPOをわきまえつつも、できるだけ華やかなアクセを身につけましょう。

普通のインドア派ではなく、「極度のインドア派」になっている

普通のインドア派ではなく、極度のインドア派の女子、いますよね。

あなたは休日、ネットやゲームに夢中になっていませんか?

男子によると、「インドア派の子は、遊びに誘いにくい」(29歳/出版)、「ちょっとネガティブなイメージ」(27歳/自営業)とのこと。

買い物やスポーツをするなど、少しでもアウトドア派になれるよう努力しましょう。

サバサバ口調ではなく、「キツイ口調」になっている

自分ではサバサバ口調で話しているつもりが、キツイ口調になっていませんか?

男子によると、「サバサバならいいけど、男みたいなキツイ口調だと引いてしまう」(24歳/アパレル)、「言い方がキツイ子は、一緒にいて苦痛」(28歳/広告)とのこと。

柔らかい口調で話しましょう。

自分から恋を掴みに行けるように…(Photo by conrado/shutterstock)
自分から恋を掴みに行けるように…(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

これらの特徴に当てはまらないよう気をつけて、恋を近づけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  2. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  4. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  5. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事