彼って私に興味ないんだな…痛感しちゃう瞬間5つ(Photo by laszlolorik/Fotolia)

彼って私に興味ないんだな…痛感しちゃう瞬間5つ

2016.04.26 18:30

恋はいつだって上手くいくとは限らないもの。残念ながら「彼、私に全く興味が無いんだな…」という実感をしてしまうこともあるでしょう。でも、そんな気持ちに気づくのが早ければ早いほど、その後の立ち回り方も変わってくるはず。そこで今回は、そんな彼の脈なしを痛感しちゃう瞬間をご紹介します。もし心当たりがあるのなら、今後の立ち回り方を考えてみたほうがいいかもしれませんよ。


「一緒にいて全くドキドキしない」と言われる

長年の友人関係から脱却すべく、思い切って2人きりになれるロマンティックなシチュエーションを計画したのに、「おまえといると本当に楽。こんな場所でも全くドキドキしないし」と言われ撃沈。

何よりもまずは、“女性”として見られたいものですね。

やたら友人を紹介してくる

ややこしいことになる前にとこちらの気持ちを知ってか知らずか、「○○にぴったりの奴がいる」とやたら男友達を紹介しようとしてくる。

逆に会うたび会うたび「女の子紹介してよー」と言ってこられるのも、見込みが壊滅状態でキツイですね。

恋愛相談をされる

「話したいことがあるんだ」と突然告げられ「もしや?」と内心ドキドキしていると、他の女性への片想いの悩みを打ち明けられる。

「こんなこと話せるのは○○しかいないと思って…同じ女性として○○はどう思う?」など、真剣にアドバイスを求められれば求められるほど辛いですね。

気が緩みすぎ

他の女性と会う時は外見重要視で張り切って着飾るのに、自分と会う時は一切無頓着。

それでもブレずに好きで居続けてしまう自分が惨めで可哀想に思えてきます。

「30年後お互い独身だったら結婚しよう」という変なノリ

好きだという気持ちは何回も伝えているのに向こうは「友達のままでいたい」の一点張りの時。

いつまでたっても平行線な状況に堪りかねたのか「30年後お互い独身だったら結婚しようか」など安直な方向にはぐらかされ始めると、「さすがにもう諦めたほうがいいのかな」という気になってしまいますね。

諦められないなら粘るのみ!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
諦められないなら粘るのみ!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

1つでも当てはまっているという方、日々さぞかし辛い思いをされている事でしょう。

「いっそのこと諦められたら楽なのに」と考えたことも1度や2度ではないのでは?

しかしながら粘り勝ちで幸せを手に入れるケースがあるのも事実です。

彼の気持ちが変わるのを気長に待ちつつ、その想いに潰れないよう同時進行で新たな恋を探す努力をしていくことが、バランスを保つ秘訣かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  2. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  3. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. レベル別!彼をドキドキさせる5つのスキンシップ術
    レベル別!彼をドキドキさせる5つのスキンシップ術
    モデルプレス
  6. もう終わろうかな…男性が別れを決意する瞬間5つ
    もう終わろうかな…男性が別れを決意する瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事