仕事も恋も上手くいく女子といかない女子の差とは?4つ(Photo by flairimages/Fotolia)

仕事も恋も上手くいく女子といかない女子の差とは?4つ

2016.04.25 12:30

仕事で忙しくても彼氏と上手くやっていける女子。方や、仕事にばかり気が行ってしまい、全然恋がうまく行っていない…なんて女子。同じように仕事を頑張っているはずなのに、そこに出来てしまう差は一体どこから来てるものなんでしょうか?今回はそんな仕事も恋も上手くいく女子といかない女子の差をご紹介していきましょう。


自分と彼を仕事面で比較していないか

仕事がデキる女性は、ついつい彼と自分を仕事面で比べて見てしまいがちです。

自分より収入がいいか?高いポジションについているか?そんな事を考えていると、理想ばかり高くなって、身近にいる素敵な男性との出会いを逃してしまいますよ。

仕事とプライベートを引き離して考えることも大切です。

恋愛のための時間を作れているか

せっかく彼からお誘いが来ても「忙しいから会えない」と断ってばかりでは、当然彼の熱も冷めてしまいます。

仕事が忙しいというのはただの言い訳に過ぎません。

「夜遅くなっちゃうけど、会えないかな?」と、たとえ時間がなくても彼との時間を作ろうとすれば、会いたい気持ちが彼にも伝わるでしょう。

甘えることを忘れていないか

仕事をバリバリこなす女性は、男性から「ひとりで何でもできる女性」と思われがちです。

でも、ちょとした隙があったほうが、男性も側にいたい、守ってあげたいという気持ちが生まれるもの。

時には男性に甘えて、女性らしい一面もアピールしましょう。

自分磨きをしているか

仕事に追われているからといって、外見に気を抜きすぎると、周りの男性陣はあなたが女性であることを忘れてしまうかもしれません。

寝不足顔のスッピン状態で出社したり、ボサボサ髪で街を歩いたりしていませんか?

家を出る前に、鏡の前で「この姿で好きな人に会える?」と自分に問いかけてみましょう。

仕事も恋も両立させちゃおう(Photo by adam121/Fotolia)
仕事も恋も両立させちゃおう(Photo by adam121/Fotolia)
いかがでしたか?

全力で仕事に励む女性はかっこよくて憧れるものですよね。

でも、そこに恋愛パワーが加わっている女性はさらにキラキラして見えますよ。

これらを参考に、仕事と恋愛の両立を目指してみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛興味なし男子をドキッとさせる5つの言葉
    恋愛興味なし男子をドキッとさせる5つの言葉
    モデルプレス
  2. 反則級の可愛さでしょ…好感度アップさせる5つのファッションテク
    反則級の可愛さでしょ…好感度アップさせる5つのファッションテク
    モデルプレス
  3. 好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ
    好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  6. 「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  2. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  3. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  4. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  5. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  6. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  7. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  8. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事