この人には恋愛相談しちゃダメ!意外な相手5選(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

この人には恋愛相談しちゃダメ!意外な相手5選

2016.04.23 12:30

恋をしていたり、付き合っていたりすると、どうしても不安な気持ちが芽生えたりして恋愛相談したくなっちゃいますよね。でも、恋愛相談する相手はきちんと選ばなければなりません。中にはこの人に恋愛相談しちゃいけないような相手もいますよ。そこで今回は、そんな恋愛相談を控えるべき意外な相手をご紹介していきましょう。


異性の上司、先輩

人生経験豊富な、異性の上司や先輩は、恋愛相談に対して的確なアドバイスをしてくれるもの。

でも、場合によっては「そんな男じゃなくて、俺にすれば?」と言われてしまったり、「僕のほうが君を幸せにできる」と迫ってくるケースもあります。

恋愛相談は、同性の上司、先輩にしましょうね。

お母さん

「お母さん」と仲がいい人は、恋愛相談だって出来ちゃいますよね。

でも、「そんなカレなら別れなさい」や「もっと良い人がいるわよ」と、関係を破綻させようとアドバイスする「お母さん」も少なからずいるでしょう。

もちろん全員ではありませんが、「お母さん」の影響力は大きいものですよね。

仕事や友人関係の相談はいいですが、恋愛相談はやめておいたほうがいいでしょう。

交際経験の少ない友達

いくら親しい友達でも、交際経験が少ない場合、恋愛相談はしないほうがいいでしょう。

「羨ましいなあ」と思われるならまだしも、「自慢話でしょ」や「ノロケでしょ」といったマイナスの感情を芽生えさせてしまう可能性がありますよ。

恋愛相談は、経験豊富な人や、1人の男性と長く続いている人にしましょうね。

同性の後輩

延々と続く話でも、相づちを打って聞いてくれるのが「同性の後輩」ですよね。

ついつい恋愛相談を持ちかけたくなりますが、実は注意が必要。

もしかしたら、あなたの恋愛事情を肴のつまみにして、友人同士でお酒を飲んでいるかもしれませんよ。

あなたの恋愛事情は、後輩の間で話題沸騰する可能性があるのです。

安易に、「同性の後輩」に相談するのはやめましょう。

元カレ

元カレと「親しい友人」という間柄になっていたとしても、恋愛相談はタブー。

女性は切り替えが早いですが、男性は女性に比べ切り替えが遅い人が多いです。

昔のことを思い出して、泣き出してしまう男性もいますよ。

元カレに相談するなら、仕事や学業のことだけにしましょうね。

相談相手はきちんと選ぼう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
相談相手はきちんと選ぼう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

気軽に恋愛相談をすると、大変な事態になりかねません。

相手を見定め、「この人なら大丈夫」と思えたら、相談を持ちかけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    モデルプレス
  2. 「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    モデルプレス
  4. もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    モデルプレス
  5. うちの彼女最高!男性がずっと離さない女性になるには6つ
    うちの彼女最高!男性がずっと離さない女性になるには6つ
    モデルプレス
  6. 沈黙が怖すぎる…!男性の会話が自然と盛り上がる方法5つ
    沈黙が怖すぎる…!男性の会話が自然と盛り上がる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事