これじゃ都合のいい女!イイ女との決定的な違いとは?5つ(Photo by kiuikson/Fotolia)

これじゃ都合のいい女!イイ女との決定的な違いとは?5つ

2016.04.22 20:30

言葉では似ているけど、実情は真逆な「イイ女」と「都合のいい女」。あなたはどっちですか?女性であるなら、誰だって「都合のいい女」よりも「イイ女」になりたいですよね。そこで今回は「都合のいい女」と「イイ女」の決定的な違いをご紹介していきましょう。


友達への紹介有無

周りの友達に紹介したいのは「イイ女」。関係を隠したがるのは「都合のいい女」です。

男性は「イイ女」であれば、仲の良い友達や家族に紹介したいと思い、彼女の友達にも会いたいと思う人が多いでしょう。

一方で、彼の周りの人達と顔を合わせる機会がなく、2人だけの世界になってしまっている場合は「都合のいい女」の可能性が高いです。

後々、何も無かった事にしやすいよう逃げ道を作っているのかもしれません。

もし気になる場合は「○○くんの友達ってどんな人達?一緒に飲んでみたいなあ」と聞いてみて、その反応を見るのも手ですよ。

デートの仕方

「イイ女」と「都合のいい女」では時間のかけ方やお金のかけ方に大きく差があるので、必然的にデートの仕方に違いが出てきます。

例えば体だけを目的にしている都合のいい相手には、わざわざ遊園地に誘ったりして、女性をエスコートしようとは思いません。

ここでは、爽やかな昼間デートを楽しめる関係かどうかが「都合のいい女」か「イイ女」かの判断ポイントになりそうです。

イベント事の対応

クリスマスやバレンタイン、誕生日などのイベント事はお金や時間がかかるため、労力を割きたくない「都合のいい女」はあまり誘われないようです。

イベントの過ごし方は、「都合のいい女」と思われているかどうかの判断が最もつけやすいと言えますね。

イベント事に関して彼から音沙汰がないようであれば、新しい恋に目を向けるほうが懸命かもしれません。

この際、ずるずると体の関係だけを続けて、あなただけが苦しくなるようなことはないように気をつけて下さいね。

約束の有無

「都合のいい女」はあくまでも優先対象ではないため、約束をすることを避けているようです。

約束を避ける理由は、変に期待させないため。

また、その時の気分次第でデートをするので、約束をする必要がないと考えているのでしょう。

気になる彼が約束を取り付けてくれないようであれば、彼にこだわらず、他の男性にも目を向けるようにしたほうが懸命かもしれませんね。

欲の出し方

「都合のいい女」だと思っている女性に対して、男性は自分の欲を優先してしまうようです。

自分の誘いを断らないという妙な自信があるので、相手の予定を聞かず「今から会おう」と突発的に誘う事も珍しくありませんよ。

彼女候補であれば、デートをする相手の都合を優先しようと思うのが普通です。

もし男性から一方的に誘われる様なことが続くのであれば、彼との関係を見直したほうが良いかもしれません。

イイ女を目指していこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
イイ女を目指していこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は「都合のいい女」なのかな、と思ってしまった女性もいるかもしれません。

目の前の幸せではなくこれからの幸せを掴むために「都合のいい女」は卒業して「イイ女」になれるよう心がけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    モデルプレス
  2. もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    モデルプレス
  3. うちの彼女最高!男性がずっと離さない女性になるには6つ
    うちの彼女最高!男性がずっと離さない女性になるには6つ
    モデルプレス
  4. 沈黙が怖すぎる…!男性の会話が自然と盛り上がる方法5つ
    沈黙が怖すぎる…!男性の会話が自然と盛り上がる方法5つ
    モデルプレス
  5. 「したたか女子」が実践している!好きな男性にアピールしていること5つ
    「したたか女子」が実践している!好きな男性にアピールしていること5つ
    モデルプレス
  6. “ポメ女子”がなんか可愛い!男女に愛される5つの特徴
    “ポメ女子”がなんか可愛い!男女に愛される5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  2. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps
  3. 妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    愛カツ
  5. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  6. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  7. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  8. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  9. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事