これじゃ都合のいい女…陥りやすい4つの特徴とは?(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

これじゃ都合のいい女…陥りやすい4つの特徴とは?

2016.04.22 08:00

あなたは知らず知らずのうちに都合のいい女になっていませんか?もちろん、そんな自覚のある女性の方が少ないでしょう。でも、もし自分がそんな存在になっていたら…その事実を知った時立ち直れなくなっちゃいますよね。そこで今回は都合のいい女に陥りやすい女性の特徴をご紹介。もし当てはまっていたなら、すぐにでも直しましょうね。


寂しがりやで自己愛が低い

常に自分に自信がなく、「私なんて…」と自虐的に考えてしまう女性は、依存心が強く、男性の甘い言葉を盲目的に信じやすい傾向があります。

寂しがりやな女性は、「こんな私を好きになってくれた」という想いから、どんなわがままでも受け入れてしまいがちです。

しかし行き過ぎると、男性の束縛につながったり、「都合がいい女」から一転「面倒くさい女」に変貌してしまう可能性もあるので注意してくださいね。

母性本能が強い

母性本能が強い女性は、尽くすことに喜びを感じるため、かいがいしく彼の世話を焼き自ら進んで母の役割を演じてしまいます。

「私がいなきゃダメなんだ」という気持ちが人一倍強く、頼られることで自分の存在意義を実感してしまうでしょう。

そんな女性は、彼からの無茶ぶりにも「しょうがないなぁ~」と言いつつ難なく対応してしまうので、独り立ちできないダメンズが増加する一因になっていますよ。

都合のいい女にならないためにも、彼をダメンズにしないためにも、世話を焼きすぎるのはやめましょうね。

「嫌われること」への恐怖心が強い

「こんなことを言ったら嫌われてしまうかも」と恐れるあまりに自己主張ができず、いつも相手の要求を受け入れていませんか?

自分からLINEや電話をしない、家族や将来の話をしない…など、重いと思われたくないという気持ちからサバサバしている女を演じてしまうと、まだ落ち着く気のない男性にとっては、手間もかからずリスクの少ないお手頃物件として見られてしまうでしょう。

理想が高くメンクイ

確固たる理想があるぶん、好みがドストライクの男性から言い寄られるとあっという間にドツボにはまってしまうのがこのタイプです。

彼と釣り合いたいという気持ちから、髪型や服装、ライフスタイルに至るまですべてを彼好みにチェンジしてはいませんか?

そんな女性は“イケメンと付き合っている自分”に酔いやすく、その座を明け渡すまいと自分磨きに没頭することでしょう。

でも、それでは彼にとって体の良いお人形状態になってしまいます。

見た目だけじゃなくて彼の中身もきちんと見つめることが、都合のいい女にならない秘訣ですよ。

都合のいい女にならないように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
都合のいい女にならないように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

完全な“本命彼女”になるためには、時には彼に対して「NO」を突きつけることも必要です。

本当の幸せを手に入れるために、一度客観的に彼との関係を見つめ直してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「したたか女子」が実践している!好きな男性にアピールしていること5つ
    「したたか女子」が実践している!好きな男性にアピールしていること5つ
    モデルプレス
  2. “ポメ女子”がなんか可愛い!男女に愛される5つの特徴
    “ポメ女子”がなんか可愛い!男女に愛される5つの特徴
    モデルプレス
  3. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス
  4. 恋人がいるのに…他の男性を好きになった時の対処法5つ
    恋人がいるのに…他の男性を好きになった時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. やっぱ「さりげな女子」が可愛いね!5つの魅力
    やっぱ「さりげな女子」が可愛いね!5つの魅力
    モデルプレス
  6. 一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事