男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選(Photo by Syda Productions)

男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選

2016.04.21 08:00

気になる彼にLINEを送ったのに、全然返信が来ない…。そうお悩みの方も多いですよね。彼が忙しいとどうしてもそのまま放置してしまい、既読スルーなんてことも。でもその原因はもしかするとあなたのメッセージに問題があるのかもしれませんよ。そこで今回は彼が忙しくたってつい返信しちゃうLINEメッセージを4つご紹介します。


彼との会話から話題を探す

彼に、あなたとの会話を思いださせるような話題を振りましょう。

例えば「この前、言ってた映画見てきたよ」や「おすすめしてくれたコーヒー屋さん行ってみたよ」といった感じです。

文面を見て「あ、覚えててくれたんだ」と彼も嬉しく感じるので、感想を聞いてくるはずですよ。

おすすめされたものに関する話題は、特にその後の会話も弾みやすいです。

彼が楽しそうに話していた話題を思い出しましょう。

短文で小刻みに送る

メッセージを受信すると未読メッセージ件数が表示されますよね。この機能を利用しましょう。

メッセージは短く短文に分けて送信するのが◎。

短文に分けることで、未読件数が増えるので、彼に「どうしたのかな、大丈夫かな」と思わせることが出来ます。

また長いメッセージにいくつも話題が詰め込まれているものよりも、短文で話題ごとに分かれて送信されたメッセージのほうが彼も返信しやすくなりますよ。

テクニックを使って(Photo by Dmitry Fisher)
テクニックを使って(Photo by Dmitry Fisher)

「ふーん」で終わらせない

「今日見たねこがすっごい可愛かったよ」「ゴミ出し忘れちゃった」。そんなLINEを送ってはいませんか?

そうした彼が読んだ後「ふーん、そうなんだ」で終ってしまうようなメッセージでは、返信が遅くても来なくても仕方ありません。

彼とのLINEは日記や日報ではありませんよ。彼が思わず聞きたくなるようなツッコミどころを作るなど工夫してみましょう。

また「暇」や「することないよ」といったメッセージも、後回しにされてしまうLINEです。

男性から話題を振らなくてはならないと、面倒に思われてしまいがちなので注意して下さいね。

すぐ応えられる質問を送る

彼の趣味や仕事についての軽い質問を送りましょう。

この時のポイントは、彼のプライドをくすぐるようにする、ということ。

「ノーサイドってどういう意味?」「ゲームのココ難しくない?クリアできるコツとかある?」といった彼の趣味に関する軽い質問で、彼を頼りましょう。

ただし頼りにしているからって、人生相談など重めの相談はNG。

真面目な彼ほど、真剣に考えてくれるはずですので忙しいとつい、時間のある時にきちんと返そう、となってしまいます。

彼が返しやすいメッセージを送ろう(Photo by andresr/gettyimages)
彼が返しやすいメッセージを送ろう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか。

いくら忙しいとは言え、スタンプを押す数秒もない、とは考えにくいもの。

なかなか返信が返ってこない場合には、あなたのメッセージに返しづらい問題があったのかもしれません。

自分の送ったメッセージを一度見返してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    モデルプレス
  2. 超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ
    超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ
    モデルプレス
  3. 「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    モデルプレス
  4. 「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    モデルプレス
  5. 可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    モデルプレス
  6. 失恋しちゃった…傷ついた心を癒す6つのメソッド
    失恋しちゃった…傷ついた心を癒す6つのメソッド
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事