好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ(Photo by Syda Productions)

好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ

2016.04.24 17:00

好きな相手とのデート。出来る事なら相手に好意を持ってもらえるような時間にしたいですよね。そこで今回は男性に「また会いたい!」と思わせる為に、好きな男性とのデートでやりたい、さりげないアプローチ方法をご紹介。チェックして彼にアピールしていきましょう。


聞き上手になる

また会いたい。と思うという事は「一緒にいて居心地が良かった」ということ。居心地の良さを感じるポイントは様々ですが、1番重要なことは「会話」です。

話をしていて楽しかった、気分が良かった相手とは男女問わずまた会いたくなります。そこで大切なのは「聞き手」に回る意識をすること。

女性は気をつけないとを喋りすぎてしまう傾向にあります。会話はキャッチボールが大切。自分の話ばかり相手に聞かせていてはいい印象は持ってもらえません。

全く自分の事は話さない、ではなく「聞く」ことを意識して相手に質問したり褒めたりしてみましょう。

秘密の共有をする

2人の距離を縮めるテクニックに「秘密の共有」があります。「〇〇くんだから話すんだけど…」と2人だけの秘密を作る事で男性は思わず意識してしまいますよ。

さらに、秘密の内容を相談事にすることでもっと距離が縮まるかも。ただ、気をつけたいのが秘密の内容。2人の間柄にもよりますがヘビー過ぎないように気をつけましょう!

勉強や将来のこと、仕事の悩みなど相手がアドバイスしやすい内容がベターです。大切なのはあくまでも秘密を共有することですよ。

さり気なくアピールしよう(Photo by Syda Productions)
さり気なくアピールしよう(Photo by Syda Productions)

さりげないボディータッチ

物理的な距離感を縮める事も男性には効果的に作用します。ここで重要なのが「さりげない」というところ。露骨にベタベタすれば逆に引いてしまいます。

隣に立ったり座ったりすることでさりげなく肩が当たったり、ざわざわした場所で耳に顔を近づけて話したり、そんな些細なことでもドキッとします。

別れ際は寂しそうに

また会いたいと思わせるには別れ際も大切です。帰り道では「あれ、楽しかったねー!」「〇〇くんのこうゆうところ意外だった」など、デートを振り返りながら余韻を楽しみましょう。

そして最後は「今日1日あっという間だったな」「楽しい時間は一瞬だね」など、「寂しさ」を醸し出してみて。デートの終わりを寂しがるほど「楽しんでくれた!」と男性を喜ばせることができます。

しかし、もう一軒どこかに立ち寄ったりどちらかの家に寄ったりするのはNG。別れを惜しみつつ、サクッとバイバイしましょう!

デート後のLINEはシンプルに

お家に帰ったらお礼のLINEを送るようにしましょう。しかし、前のめりにLINEを送り続けたりそれまでと違った文面や言葉遣いになるのはNG。

デートが楽しかったら嬉しい気持ちや相手をさらに好きになった気持ちを表したくなるのもわかりますが…そこはグッと我慢。

男性が「あれ?」と少し不安になるぐらい「普通」でいることがまた会いたい!と思わせるコツなんです。

男性は追いかけたい生き物です。そして追われれば逃げたくもなります。上手に追わせる工夫をしましょう!

もう一度デートしたい(Photo by Syda Productions)
もう一度デートしたい(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

ほんの少し謎めいた部分を残すこともまた会いたいと思わせるポイントです。

男性を振り向かせるまでは多くを語らないことも大切。好きになったらこちらから近づきたくもなりますが、相手が思わず追いかけたくなる「距離感」を保つように心掛けましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    モデルプレス
  2. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    モデルプレス
  4. 根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    モデルプレス
  5. 「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事