合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ(Photo by  wavebreakmedia)

合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ

2016.05.17 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンは男女ともに出会いを求めて参加する場。みんなが真剣に出会いを探しているからこそ、ちょっとしたことでマイナイスイメージになってしまうこともありますよ。今回はそんな合コンだからこそ好感度がアップするテクニックをご紹介しましょう


マナーを守り教育的にやさしくが基本

合コンは出会いのチャンス。最低限のマナーを守りながら進行させていくことは基本です。

例えば食事のマナーと人に対する思いやり。

マナーを守らないと、連絡先を聞くことや次の合コンのチャンスまでも失ってしまうことがあるので要注意ですよ。

初めての方でもマナーをしっかりと理解し、問題があればやさしく対応していきましょう。

気に入らない相手でも会話をして仲良くなることは基本。

マナーをしっかり守ることで十分に充実した合コンになりますよ。

お酒の力を借りて積極的に

もしお気に入りの異性がいたら近くに座る様にしましょう。

お酒の勢いを借りて少々積極的に対応していくほうが、男性へのアタックノ成功率も高まります。

相手の話を聞いて、自分の事も話して馴染んでいきましょう。

合コンでの態度やお酒の飲み方なども非常に大切なポイント。

飲み過ぎで理性を失うというようなことにはならないようにしましょうね。

女性も合コン時の支払いで男性をサポート

合コンでは女性よりも男性が多めになるように支払うことが多いでしょう。

ただ、全て男性が支払うのは、女性の中では悪いと思う人も多くいますので、6:4程度払うのが妥当です。

男性だって、全く払う気のない女性に対して、気持ちよくお金を出したいとは思えませんよね。

ましてや合コンという初対面の場で、「男性が払って当然」という態度は失礼ですよ。

合コン後にお礼LINE

合コン後にお礼LINEを送るようにしましょう。

特に、気に入った男の子だけに送っているとあまり良い印象になりません。

お礼LINEを送るならば基本的に男性全員に送るようにしましょう。

全員への印象が良いほうが後に好印象になることは確実です。

気に入った人だけだとメールをやり取りするよりも全員と仲良くしていくほうが合コンでの成功率も高まりますよ。

Facebookで全員をタグ付けした写真などを送るなどサービス性もアピールするなおいいでしょう。

男性は、合コン後に感想をお互いが言い合ったり、合コンについての会話をするものです。

その中で気に入った男性以外からも好印象をもたれ、株がグンとアップしますよ。

合コンだからこそ効果的(Photo by  wavebreakmedia)
合コンだからこそ効果的(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

出会いを求めてやってくる合コンという場では、色々なところをチェックされています。

だからこそ、そのポイントをしっかり押さえることが、好印象に繋がることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    モデルプレス
  2. 「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    モデルプレス
  3. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  4. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事