自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ

2016.05.01 09:00

本当の気持ちで接するカップルほど長続きしています。自然と本音で語り合えるかどうかは、長続きの秘訣。自分の気持ちを抑えて相手の気持ちを尊重することも大切ですが、気持ちに嘘をついたままではいけません。そこで、これから自然と本音で語り合えるカップルがしていることをご紹介しましょう。


自分のことを相手に伝えている

本音で語り合えるカップルは周囲から見てもほんわかな気持ちになります。

お互いに本当の気持ちを共有しているカップルは、自分から相手に発信しているものです。

たとえば、「今日はこんなことがあったよ~」「あのときは楽しかった」と、自分のことを打ち明けています。

付き合いを始めたころは、緊張し過ぎてなかなか自分からは話せないでしょう。

しかし、どちらか1人が打ち明けていかなければ本音で語り合える仲にはなれません。

まずは、自分から自分のことを打ち明けてくださいね。

そうすれば、相手も自分のことを打ち明けられるようになりますよ。

悩みや苦しみを共有している

好きな人が困っていたら助けてあげたくなるものです。

自分でできることはしたいと思う人がほとんどでしょう。

「大丈夫?」「何かあった?」と声をかけても「何でもない」と一蹴されてしまえば、自分は信頼されていないんだ…と落ち込んでしまいます。

本音で語り合える仲にはなれません。

一方、自然と本音で語り合っているカップルは悩みや苦しみを共有しています。

困ったことがあれば恋人に相談する、悩みを打ち明けているのです。

悩みや苦しみは人に話すだけでも楽になりますよ。

信頼関係を築こう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
信頼関係を築こう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

真面目な話をしている

いつまでも仲良しでいたいからこそ、真面目な話をしてください。

本音で語り合える仲になるには、真面目な話が大切になります。

特に、女性にとって将来について何を考えているのか彼氏の気持ちが気になるでしょう。

将来について話すことは勇気がいるものです。

しかし、2人にとっては大切な内容になります。

思いきって、2人きりのときにゆっくり話す機会を作ってくださいね。

他愛のない話はもちろん、真面目な話をじっくりしてお互いの気持ちを確かめ合っていきましょう。

「真面目な話をして良かった」と必ず実感します。

ポジティブな言葉を出す

本音で語り合うカップルは信頼関係を築いています。

赤の他人が信頼関係を築き上げるまで時間がかかるものです。

焦らず、ゆっくりポジティブな言葉を出していってください。

せっかく2人きりで話せる機会を作っても、ネガティブな言葉ばかり出てしまっては意味がありません。

ネガティブな言葉は2人の関係を悪化させてしまいます。

「話をしても楽しくない」「本当の気持ちを言っても受け入れてくれない」と彼氏が思うでしょう。

ネガティブ発言はできるだけ避けて、明るく楽しい言葉を出してくださいね。

相手を信じている

「この人に話したらすぐ他の人に言うからな~」と悩み事が打ち明けられない人はいます。

信頼できない相手には本音を伝えることはできませんよね。

カップルも同じです。彼氏にとって信頼できる人にならなければなりません。

そして、あなた自身も何があっても彼氏を信じ続ける気持ちを持つことが大切です。

自然と本音で語り合えるカップルほど、お互いを心から信じています。

言葉に出さずとも「この人なら大丈夫!」と思っているのです。

たとえ、彼氏が浮気をしたとしても信じ続けてください。

一途に想い続ける気持ちは必ず相手に伝わりますよ。

本音で語り合えるカップルは長続きする(Photo by puhhha/Fotolia)
本音で語り合えるカップルは長続きする(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

自然に語り合えるカップルになれるかどうかは、あなたの行動や振る舞いにかかっています。

相手が本音を打ち明けてくれなくても、まずは自分から打ち明けることが大切ですよ。

少しずつでいいので、自分の本当の気持ちを相手に伝えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス
  2. SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. 交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    モデルプレス
  5. 根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    モデルプレス
  6. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事