SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ

2016.04.30 17:00

TwitterやFacebookなど様々なSNSがありますよね。そんなSNSを通して知り合った男性とお付き合いして結婚に至ったカップルもたくさんいるのだとか。出会いがないなら、SNSを上手に活用するのが彼を作る一番の近道かもしれませんね。今回はそんなSNSでの男性との距離の縮め方をご紹介します。


LINEでのやり取りを続ける

インターネットを通しての出会いは「直接会わない」メリット・デメリットを持っています。

直接会って話さないからこそ気軽に話せますが、直接会うまでどんな人なのか不安な気持ちも多いですよね。

そのため、まずはLINEでのやり取りを続けていきましょう。

いきなり会うのは不安なので、まずはSNSで距離を縮めてください。

LINEではありのままの自分で接することが大切です。

アップする写真もまったくの別人のものは避けましょう。

自分を良く見せたいからと盛ってしまいがちですが、いざ会ったときに幻滅する恐れがありますよ。

ありのままの自分で触れ合うからこそ、心の距離を縮めることができるでしょう。

共通の趣味や特技を見つける

SNSでは相手のプロフィールや写真を見ることができます。

FacebookやInstagramなどでアップしている写真をきっかけに話題を盛り上げるのもいいでしょう。

そこで、2人の共通の趣味や特技を見つけてください。

共通の趣味や特技を見つけることで、次のステップに進めることができますよ。

たとえば、「写真」が共通の趣味なら「今度一緒に撮影しませんか?」と誘えるでしょう。

また、SNSを通して写真のやり取りもできるようになりますよ。

少しずつ距離を縮めていこう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
少しずつ距離を縮めていこう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

実際に会うのは1か月~2か月後

知り合ってからいきなり誘うのはNGです。

真剣に考えている相手ならなおさらのこと、LINEやメールでのやり取りを1か月~2か月ほど続けてください。

お互いのことを知ったうえで実際に会ったほうが、相手との距離を縮めることができます。

急に会おうと誘ってくる人は「ナンパ目的」や「軽い人」な可能性があるので、避けましょう。

また、あなたから会おうとすぐに誘うと、男性も「男慣れしてそう」と思ってしまいます。

好印象を与えるには、焦らず、じっくり距離を縮めることが大切になるでしょう。

ただし、会うまでの期間が長くなると逆にネットでのイメージが固定されてしまいます。

目安は1か月~2か月前後ですよ。

コミュニティーのオフ会を利用する

SNSでのメリットは、共通の趣味や考え方が似ている人と出会えることです。

さまざまなコミュニティーが存在しており、自分にとって興味のあるコミュニティーに参加してみてください。

SNSで知り合った男性が入っているコミュニティーでもOKです。

コミュニティーではオフ会が開催されていることも多いもの。

定期的にオフ会を開催しているところもあれば、季節のイベントごとに集まっているところまでさまざまです。

そんなオフ会を利用して直接気になる人と会うこともできるでしょう。

タイムラインを利用する

LINEにはタイムラインという機能がありますよね。

タイムラインを上手に活用するのも男性と距離を縮める方法です。

たとえば、今日出かけた先の写真と一緒に「おいしいものを食べた~」「まったりできた」など簡単な感想を書きこんでください。

LINEだけじゃなく、InstagramやFacebookなどでももちろんOKです。

日常生活を書きこむことで、男性の関心を得ることができますよ。

上手に距離を縮めるためにも、気になる男性の関心を惹く内容が好ましいですね。

SNSから始まる恋もいいかも(Photo by karelnoppe/Fotolia)
SNSから始まる恋もいいかも(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSで知り合った男性との距離の縮め方はたくさんあります。

相手の好みや趣味をチェックして、SNSを上手に利用していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    モデルプレス
  2. 根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    モデルプレス
  3. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス
  4. 恋人がいるのに…他の男性を好きになった時の対処法5つ
    恋人がいるのに…他の男性を好きになった時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事