うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ(Photo by jaspe)

うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ

2016.04.18 19:00

大人の余裕たっぷりな年上と付き合うことができちゃった!でも本当に私釣り合えているのかしら…なんて悩んでいませんか?そこで今回は、年上男性があなたから離れたくなくなるようなモテテクをご紹介。チェックして自分のモノにしてくださいね。


一歩引いて付いていく

年齢が離れているからこそ、男性は年下の彼女に対して「俺がリードしていかなくちゃ」と思っているもの。

それをあなたが出しゃばってしまったり、思い通りにことが進まなかったりすると、彼をがっかりさせてしまうかもしれませんよ。

そこで年上の彼には、一歩引いて付いていくことを心がけましょう。

しっかりと彼を立てて、その気持ちを傷付けないようにしてくださいね。

常に口角が上がっている

自分の無表情を見たことはありますか?無ければスグにチェックしましょう。実は人の無表情は、ほとんどの人が可愛くないのだとか。

そんな顔、大好きな人にはみせられないですよね。でも、常にニヤニヤしていたら、今度はおバカさんに見られてしまうかも。そこで、口角を少し上げて、明るい印象を作りましょう。

口角を少しでもあげれば印象は和らぎます。黙々と仕事をしているときや、集中しているときこそ、口角を軽く上げておきましょう、慣れれば癖になりますよ。

彼の気持ちをきちんと察しよう(Photo by jaspe)
彼の気持ちをきちんと察しよう(Photo by jaspe)

素直に喜ぶ

年下彼女と付き合っている男性は、自分の年齢が上だからこそ、大人の余裕を見せたいと思っているもの。自分のしたいことよりも、彼女のしたいことを優先したい気持ちを強く抱いていますよ。

だからこそ、彼女のためと思ってしたことを、素直に喜んでいる姿を見せましょう。

せっかく彼がしてくれたことに反応が悪いと、自分が良かれと思ったことが彼女には響かないことが、年齢差から来ているんじゃないかと思い悩んでしまいます。

年齢が離れていれば離れているほど、感覚が変わっているのは仕方のないこと。でも、その分男性はそのギャップを埋めようと努力しているのです。

そんな彼を安心させるためにも、いつも以上に大袈裟に喜ぶように心がけてくださいね。

縛らない

年上男性は、同年代の男性に比べ、金銭的な余裕が出来てきています。

そのため、自分の時間や趣味にもお金をかけて、情熱を注いでいるという人が多いです。

そんな年上男性を求めすぎてしまうと、「自由がない」と思って、だんだんと離れていってしまうでしょう。

年上男性と長く付き合っていきたいのなら、彼一人の時間を尊重してあげることが大切。

何も彼だって、あなたをないがしろにしようとは思っていません。

ただ、彼女のために注ぐ時間だけでなく、自分のために注ぐ時間も持っておきたいだけ。

彼が一人になりたい時や、趣味の時間を邪魔しないように心がければ、その分あなたを愛する時間もしっかりと取ってくれるはずですよ。

会話は目を見て、たまに全力の笑顔

彼と話をするときは、こちらから目線を外すのはできるだけ控えたほうが◎。相手の目を見て、そして体ごとしっかり相手の方に向けて話しましょう。

そうすることで、相手は「自分に集中している」「今は自分のことしか考えていない」と自然と思わせることができますよ。

そして、基本は微笑みながら聞き手にまわり、相手の話が盛り上がったところでクシャッとした顔で笑いましょう。目は閉じるくらいが◎。たまに見せる全力の笑顔に男性はときめくこと間違いなし。

その笑顔を、男性の脳裏に焼き付けておきましょう。

彼が離したくなくなるような彼女に…(Photo by jaspe)
彼が離したくなくなるような彼女に…(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

ご紹介した5つのポイントは、歳の差があるからこそ、いつも以上に気を付けたいポイントばかり。

しっかりと意識して、彼が離したくなくなるような素敵な彼女を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    モデルプレス
  2. 「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    モデルプレス
  3. GW前にチェック!彼と愛情を深めるデートプラン5選
    GW前にチェック!彼と愛情を深めるデートプラン5選
    モデルプレス
  4. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  5. 彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    モデルプレス
  6. 意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事