なぜあの子がモテて私がモテないの?見直したい5つのこと(Photo by javiindy/Fotolia)

なぜあの子がモテて私がモテないの?見直したい5つのこと

2016.04.18 05:30

それほど美人でもないのに、何故か男性にモテているような女性はいませんか?そうした女性は自然と男性を近寄らせるような魅力を持っているもの。今回はそんな、男性が自然と近寄ってくる女性の特徴をご紹介。あなたも自分の行動を見直して、男性から持てる女性になりませんか?


相手がしてほしいことに目を向ける

男性が自然と近寄ってくる女性は、相手がしてほしいことに目を向けています。

例えば、やりたくない仕事やしたくないことは誰でもあるものですよね。頼まれたとしても嫌な顔をしてしまうときがあるでしょう。

しかし、人がしたがらないこと、相手がしてほしいことを気づいて積極的にする人は周囲から好感を持たれます。

少しだけ先まわりをする行動は、周囲が見ていて非常に気持ちが良いことですよ。

相手が何を望んでいるのか想像力を働かせて行動していきましょう。

ただし、あからさまな気遣いは逆効果になる可能性もあります。あくまで自然体ですることが大切です。

聞き上手になる

なかなか難しいことかもしれないですが、まずは自分のことより相手の話を聞くことを優先させてみましょう。

好きな人の話ならいくらでも聞けますが、その他の人だとちょっと退屈と感じるかもしれませんが、そんな時は聞くふりでも構いません。

相手の話に頷くだけでも話してる相手は「あ、この子ちゃんと聞いてくれてる」「あの子と話すとなんか心地いいんだよな」と感じ、好印象を持ってもらえますよ。

誰に対しても公平に接する

私もモテ女子に!(Photo by serbogachuk/Fotolia)
私もモテ女子に!(Photo by serbogachuk/Fotolia)
人によって態度を変えている人には誰も近寄ってきません。何もしていないのに冷たい態度を取られたら嫌な気持ちになりますよね。

自分がされたら嫌なことは人に対してもやってはいけません。周囲から男性だけでなく、同性まで離れていってしまいますよ。

男性が自然と近寄ってくる女性は、誰に対しても公平に接しているものです。

上司・友人・後輩・同僚など、誰に対しても同じ態度で接している姿は裏表のない人に感じ、好印象を持たれます。

話しかけやすい人というイメージが周囲につくのです。

好きなことや趣味を多く持つこと

誰でも何かに夢中になってる人は輝いてみえませんか?好きなことに夢中になることで、ライフスタイルが充実し、ポジティブに変わりやすくなるのだそう。

夢中になれるものを持つことは自分磨きの特効薬。ぜひ好きなことや趣味を多く持つようにしましょう。

また、気になる彼と同じ趣味を持つことができれば、仲良くなるきっかけに繋がるかもしれませんね。

自分を持っている

人の意見や考えに流されやすい人よりも、自分をしっかり持っている人のほうが好感を持たれます。

男性から自然と寄ってくる女性は自分をしっかり持っているものです。自分を持つことは、決して相手の考えや気持ちを否定することではありません。

自分の「芯」を持ちつつも、さまざまな人の考えや気持ちを受け入れていますよ。

周囲に流されやすい人は、自分を見つめなおし自分の土台をつくっていきましょう。

楽しい恋愛をしよう(Photo by peus)
楽しい恋愛をしよう(Photo by peus)
いかがでしたか?

日頃の振る舞いや行動、言い方を少し気にするだけで、あなた自身も大きく変わるはず。

自然と明るい気持ちになり、周囲も気持ち良くあなたに接してくれるでしょう(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女なしではムリ!彼が夢中になるテクニック5つ
    彼女なしではムリ!彼が夢中になるテクニック5つ
    モデルプレス
  2. この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    モデルプレス
  4. 「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    モデルプレス
  5. 「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    モデルプレス
  6. 既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  2. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  3. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  4. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  5. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  6. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ
  7. プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    愛カツ
  8. 老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    愛カツ
  9. 「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事