ずっとお前が一番だから!マンネリにならない5つの法則(Photo by GTeam/Fotolia)

ずっとお前が一番だから!マンネリにならない5つの法則

2016.04.15 18:00

長く彼と付き合ってみると、やってくるのが「マンネリ化」ですよね。いつも同じようなデートでつまんないと思っていませんか?今回は、そんなマンネリカップルにならないためにもしておきたい5つの方法をご紹介。ぜひチェックしてマンネリ化から脱出してラブラブなカップルでいましょう。


尽くしすぎは注意

「彼氏の為なら何でもしてあげたい」。そう思ってる彼女は彼氏に依存し過ぎかもしれません。

彼氏を毎回家まで迎えに行ってあげたり、頼まれた事は断らず何でもしてあげたりと、彼氏に尽くしてばかりいるとただの都合の良い女に変化していく可能性があります。

もちろん、物を買ってあげたり毎回ご飯を奢ってあげるなんて、貢ぎ女になりさがるのは要注意。

それに、尽くしすぎると重い女にもなってしまうので彼氏は息苦しくなってしまうかもしれません。

また、全く尽くさないのも可愛くないので、たまに手料理を作ったり、彼氏が疲れている時なんかにマッサージしたり、適度に可愛く尽くすことが大切です。

時々不安にさせてみる

安心し過ぎると、感情が燃え上がらない習性は男も女も同じですよね。時々不安にさせたり、心配をかける事によって彼氏の気を引き付ける事も飽きさせない秘訣です。

LINEを送っても中々返信がない。最近友達と出掛ける事が多いなど、少し彼氏から手が離れていったと思わせる事によって、彼氏は不安になり彼女の事が気になって仕方なくなります。

彼氏からの連絡を待ってました!かのように、毎回即返信したり、彼氏と会ってない時間は必ず家で大人しくしているという彼女よりも、自分の時間を持っていて時々忙しくしている方が、彼氏の頭の中は彼女の事を考えてしまうのです。

一緒に新しい経験をする

マンネリを打破して更に仲を深めてよう(Photo by Kzenon)
マンネリを打破して更に仲を深めてよう(Photo by Kzenon)
長く一緒にいると、どうしても行動がある程度お決まりになってしまいがちです。

これではマンネリに拍車を掛けてしまいます。そこで是非活用してみてほしいのが、体験入学や新たな習い事を二人でしてみるということです。

雑誌等で紹介されている料理教室や乗馬、陶芸など、面白そうと感じたものに二人で飛び込んでみましょう。

一緒に新たな経験をする事で、相手の意外な面を発見出来て、二人でチャレンジする事で連帯感が生まれますよ。

イメチェンする

いつも同じ服装やヘアメイクをしていませんか?また、彼好みの容姿にこだわって、いつも同じようになってはいないでしょうか。

マンネリを感じた時は、イメチェンのチャンスでもあります。いつもとは違うテイストの服装やヘアメイクを楽しんでみて下さい。

最初はお互いに慣れないかもしれませんが、服装やヘアメイクを変化させると気分まで変わるものです。

ちょっとパーマをあててみる、いつもと違うメイクでデートしてみる、普段は着ない色の服を選んでみるのようなちょっとした変化でも、随分印象は変わりますよ。

記念日以外のサプライズ

サプライズのプレゼントや企画は女性だけでなく、男性でも嬉しいものです。

記念日でなくても、例えば連日仕事で忙しそうな彼に好きな食べ物を作ってみるとか、手紙を添えたちょっとしたプレゼントを用意してみたりするのはどうでしょうか?

改めて「自分は愛されているんだな」と彼が感じてくれれば、より愛が深まるはず。

改めてあなたを大切な存在と認識することでしょう。

いつもと違う姿に、きっと彼もときめいてくれるはず(Photo by GTeam/Fotolia)
いつもと違う姿に、きっと彼もときめいてくれるはず(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

「最近なんだか一緒にいてもつまらないなぁ」なんて感じてしまっているカップルは、ぜひご紹介した5つを試してみてください。

きっと二人の絆はより深まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  2. 彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    モデルプレス
  3. 意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    モデルプレス
  4. 「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    モデルプレス
  5. 「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事