次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選(Photo by Syda Productions)

次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選

2016.04.15 23:00

もしかしたらこの人と付き合えるかも!という大事なデート。実は服装が重要なのを知っていますか?男性は周りの目を気にする部分があるため、並んで歩く相手の服装は意外と気にして見ているものです。そこで、男性が嫌がる女性の服装をご紹介します。


ミニ丈すぎるスカート

一見、男性が好きそうな服装ですが、それは他人の場合です。一緒に並んで歩くとなると別物になってしまいます。

女性にとっては足が長く見えたりとメリットなのですが、男性にとっては目のやり場に困ったり、周りの目が女性の脚を見ていないかと警戒してしまいます。

そのため、集中してデートを楽しめず、疲れるだけのデートになってしまうのです。

スカートを着るときは、できるだけ膝丈のものを選ぶようにするのが賢明です。

露出が多過ぎる

彼に合わせたファッションで楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
彼に合わせたファッションで楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
露出ファッションは彼をドキッとさせるのに効果的なものですが、肌の露出が多すぎるとNGになってしまいます。

女性的にはオシャレのために露出を多くしていますが、男性にとっては誰にでも裸を見せれるような、軽い女に見えてしまうのだそう。

大胆な肌見せファッションは避け腕や背中など、ちょっとした露出コーデに留めるようにしましょう。

機能性を重視したパンツスタイル

パンツといっても全般ではないですが、アウトドアのような動きやすさを重視したようなコーデはあまり良い印象を与えることができません。

デートがアクティブならまだしも、普通のデートで着てこられると、残念に男性は思うでしょう。男性は、無意識にも周囲に自慢したいよう。

なので、女性には女性らしく着飾っていて欲しいのです。あまり動きやすさを重視せずに、少し女性らしさのあるコーデに仕立ててくださいね。

流行りに乗りすぎ

流行に乗ることは決して悪くないのですが、乗りすぎてしまうと返って逆効果になってしまうことも。

個性は大切ですが、男性に合わしてあげる方が断然喜びます。男性は合わされることで、気が合う、落ち着くといった気持ちを持ちます。

あまりに男性のファッションと掛け離れたコーデをしてしまうと、男性には理解できずに居心地が悪く感じてしまいますよ。

デカすぎるカバン

大きなカバンを持っている女性に対して、男性は理解しにくいのだとか。そもそも男性の荷物は最小限、手ぶらでカバンを持つ習慣がない人も多くいますよね。

それに比べて女性は、メイクポーチなど、何かと必需品が多いものです。

あれもこれもと入れてしまっていたりしませんか?

あまりにも大きなカバンを持っていると、何かと邪魔になったり、財布や携帯を取り出すのに探して、時間がかかったりする羽目になります。

また、男性には整理整頓のできない女性だと思われてしまうことも。

適度なサイズで荷物も最小限にし、何でもパッと探し出せるようなカバンを持ち歩くようにしましょう。

デートを楽しんで(Photo by Syda Productions)
デートを楽しんで(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

デートの服ってすごく悩んで決めているものなのに、NGコーデで男性との距離が遠くなるのは悲しいですよね。

ぜひ参考にしてより良いデートを楽しんでくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. GW前にチェック!彼と愛情を深めるデートプラン5選
    GW前にチェック!彼と愛情を深めるデートプラン5選
    モデルプレス
  2. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    モデルプレス
  4. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    モデルプレス
  5. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    モデルプレス
  6. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事