「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ(Photo by javi_indy)

「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ

2016.04.17 21:00

顔立ちは普通なのに、なぜだか惹かれる女性って周りにいませんか?女性が惹かれる人間は男性にとっても一目置かれているため、男性にも女性にもモテモテなんですよ。そんなモテ女は実はある特徴があるんです。そこで今回は男性が惹かれる女性の特徴をご紹介します。


色気がある

立ち振る舞いから感じる女性らしさや色気は歳を重ねるたびに滲みでてくるものです。

男性にはなかなか出せない色気や、仕草の1つ1つに大人の女性としての魅力を感じて、男性はドキっとしてしまいます。

「色気なんてどうやって出せば良いか分からない!」と嘆いている方、まずは姿勢をピンと張って歩くように意識してみましょう。姿勢1つで、女性は見違えるように美しく変わります。

男性が思っていることや感じていることを察知する

女性はもともと母性があるので、男性は時に母のような雰囲気のある女性といることでとても安心感を覚えるようです。

母親のようにとまでは言いすぎですが、それに近い、彼氏と彼女の存在であっても、母親のような彼女でいてほしいと願ってるようですよ。

時々甘えてくる

魅力的な女性になりたい(Photo by javi_indy)
魅力的な女性になりたい(Photo by javi_indy)
男性は、女性のことを守りたいと感じています。その為、女性からの甘えにできるだけ叶えてあげたいと思うのだそう。

デートや旅行を重ねるごとにお互いの性格や癖が分かるようになるはず。「ここだ!」というところで、甘えてみましょう。

甘え上手な女性ほど、男性が無意識のうちに守ってあげたいと感じるようになるはずですよ。

明るく元気な女性である

やはり恋愛を得意としている女性の多くは、「明るく元気」な特徴があるのだそう。

明るく元気な女性は周りで落ち込んだり疲れている男性の側で勇気づけ、元気づけてくれるちからがあります。

そんな女性にとてつもなく魅力を感じ、こんな女性と一緒にいたいなぁと思わせることができます。

男性の意見に同調する気持ちを持つ

男性は、自分だけを見つめてくれ、そして、自分を陰ながら支えてくれたり、自分を立ててくれる控え目な女性を求めています。

難しく考える恋愛ではなく、ごく自然体でそういったことができる女性こそ、男性が求めている恋愛上手な女性なのです。

逆に、自分の意見ばかりを主張したり、自分中心の生活をしている人の場合、「自分とは合わないかも」とマイナス意識を持つようです。

ステキな恋愛ができますように(Photo by javi_indy)
ステキな恋愛ができますように(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

とても落ち着いた雰囲気で男性を包み込んであげたいといったような母性満載の広い心の女性こそ、男性の心を射止める恋愛上手な女性になれることでしょう。

ぜひこの機会に自分磨きをしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    モデルプレス
  2. なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    モデルプレス
  3. ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    モデルプレス
  4. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    モデルプレス
  6. 「手放したくない!」男性が思わず感じる女性のタイプ5つ
    「手放したくない!」男性が思わず感じる女性のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  2. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  3. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  5. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. 「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    Grapps
  8. 提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    Grapps
  9. 息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事