男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?(Photo by teksomolika/Fotolia)

男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?

2016.04.18 11:00

男心をしっかり掴める女性とは、一体どんな女性を指すのでしょうか?調査していくと、ある法則が生まれました。それは「い・い・か・さ」の法則。恋愛は押したり引いたりの繰り返しです。法則を上手に使っていくことで、男性の心をつかみやすくすることができますよ。早速紹介していきますね。


【い】良い香りをまとう

人に印象を植え付けるのに最適なのは香りを身に付けることなのだとか。それは恋愛にも効果的ですよ。比較的に男性は「いい香り」のする女性に良い印象を持ちます。しかも、嗅覚が働き、インプットします。

すると、香りをかぐと、その女性のことを思い出し、すごく気になったり会いたくなったりするのです。

いい香りのする女性は、とても男性の中に印象付けることができるので、香りが強いシャンプーやオーデコロンなどを使ってみてはいかがでしょう。男性との距離感もいずれ縮んでいくことでしょう。

【い】色気を出す

男性に上手くアピールしよう(Photo by llhedgehogll)
男性に上手くアピールしよう(Photo by llhedgehogll)
3秒程度ジーっと見つめられると思わず「ドキッ」としてしまいますよね。そして、「なぜ見つめられたのだろう?」と気になってしまいます。

その心理テクニックを恋愛にも活かしていきましょう。この時、視線にちょっとだけ色気を出すと◎。

視線を送ることで、意識的にあなたのことが気になっていきますよ。また、上目使いや横目、流し目といった女性の動作は、男性が求める色気を感じるそう。

特に話をしている最中に上目使いをされたり、横目でチラリと見られたり、時に流し目で男性に視線を送るだけで、男性にとっては最大限に色気を感じる瞬間でもあるのです。

【か】会話テクニックを磨く

男性の多くは、会話が苦手なのだとか。話はするものの、どことなくぎこちなさが残ったり、はたまた必要最低限にしか話をしなかったりと様々です。

そんな中、いつも話題豊富で、それでいてその話がおもしろおかしく、どんどん自然な形で話が湧いて出てくるといったような女性は魅力的。

男性を楽しませることもでき、良く話をする明るい女性だなとプラスの方向で見てもらうことができますよ。

【さ】誘われるテクニックを身につける

「追う」恋愛も楽しいですが、どちらかというと「追われる」恋愛も魅力的ですよね。男性を誘ってどこかに行くのも良いですが、たまには男性からのお誘いをもらうようにしていきましょう。

誘われるためには「気になる存在」であり続けることが大切。男性の好きなものに興味を持ち、それをネタに話をするのも一つの方法です。

共通の話題を持つことで、男性はあなたに対する壁をなくし、「もっと話してみたい」と興味を持ってもらえるようになりますよ。

「いいかさ」の法則を使ってみて(Photo by jaspe)
「いいかさ」の法則を使ってみて(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

今回は男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則をご紹介しました。

意中の男性に上手くアピールするためには、とにかく慎重に行動することが大切です。

ぜひ参考にして男心をがっちり掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    【PR】ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    サムライワークス株式会社
  2. この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    モデルプレス
  4. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス
  5. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  6. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  2. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  3. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  4. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  5. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  6. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  7. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  9. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps

あなたにおすすめの記事