ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ(Photo by vgstudio/shutterstock)

ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ

2016.04.16 11:00

最近はぽっちゃりの人専門の雑誌も販売されているほど「ぽっちゃりブーム」。芸能人でもぽっちゃり系で可愛い方がたくさんいますし、スリムな方とはまた違った魅力に男性も惹きつけられていますよ。今回はそんなぽっちゃりさんを参考にした、自然なモテ術をご紹介します。


健康的で明るく魅せる

ぽっちゃりしている人は何でも喜んで食べるイメージがあり、また健康的にも問題がなく元気に動いている姿を見ると一緒にいる男性も楽しい気持ちになれます。

また辛い、という面を見せず常にポジティブでいるぽっちゃりさんは、男性を自然と励ましてくれます。愛され系になるためには前向きで多少の細かいことは気にしない「太陽のような明るさ」を持つことが大変重要なのです。

「ダイエット」という単語を口にしない

男性の中には、女性の過剰なダイエットに対する信念に嫌気をさしてしまう人が結構の割合でいるのだそう。

「ダイエットをしている」という美意識アピールが、かえって引いてしまう原因ともなりえるのです。

ぽっちゃりさんは、ダイエットに関して全く無関心ではないにしろ、男性の前ではそのことを口にせず笑顔で過ごしていることが多いのだそう。

体型維持ばかり気にしている神経質さが苦手な男性にとっては、安心感を高めるポイントアップにつながります。

ついダイエットという単語をを口にしてしまう方は控えめにしてみてはいかがでしょうか。

揺れる魅力で本能を刺激する

彼を誘惑しよう(Photo by gromovataya)
彼を誘惑しよう(Photo by gromovataya)
男性は原始時代の狩猟本能がDNAに染み付いているため、揺れ動くものを無意識のうちに追いかけてしまう習性があると言われています。

そこをナチュラルに出せるのがぽっちゃりさん。適度なお肉が揺れている姿は、男性が本能のままに虜になってしまいます。

スリムな方でもこの本能を恋愛に活かして、揺れるアクセサリーを身につけたりヘアスタイルを揺れるようなアレンジにしてみることで、ぽっちゃりさんと同様の効果を得ることができますよ。

清潔感のあるギャップに癒される

一見汗をよくかく印象のぽっちゃりさんは、清潔感は大丈夫かな?と男性側でも不安になってしまうようです。

人間はギャップに弱い生き物です。ぽっちゃりさんはそのギャップを活かして、意外と清潔で良い匂いもする、と思わせることができます。

また、清潔感のあるぽっちゃりさんはつい触りたくなってしまう女性的な魅力があるので、ふわふわした癒しの空気にホッとする男性も多いのです。

常に清潔感を意識して、癒し系オーラを出すようにしましょう。

お洒落で自分に合うものをちゃんと分かっている

ぽっちゃりさんの中でも、肌が比較的黒い人や白い人、身長が高い人や低い人など様々なタイプの方がいます。

コンプレックスがあったとしても自分の個性を活かして、流行のアイテムをしっかりと取り入れてコーディネートをすることで、自分を客観視できる素敵な女性として魅力的に輝きますよ。

そこを真似して自分の体型や見た目に合ったファッションを心掛けることで、簡単に女子力をアップさせることが可能です。

もっちゃリさんからモテを学ぼう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
もっちゃリさんからモテを学ぼう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

モテるぽっちゃりさんは、自分を決して隠さずに努力してチャームポイントに変換しようとする傾向にあります。

美味しいものは我慢しないけれど、楽ばかりせずに自分を高めようとする部分が、男性の目に魅力的に映ります。

自分にコンプレックスがある方は、この精神を取り入れて更なる女子力アップを目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス
  2. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    モデルプレス
  4. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    モデルプレス
  5. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    モデルプレス
  6. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事