男性が求める!母性を感じる女性の特徴5つ(Photo by puhhha/Fotolia)

男性が求める!母性を感じる女性の特徴5つ

2016.04.13 21:30

男性は守りたくなる女性を彼女にしたい、なんて言いますが、同時に甘えても受け入れてくれるような母性本能豊かな女性も求めています。今回は、そんな母性本能を感じさせる女性の特徴をご紹介します。男性が密かに求めているのは、こんな女性かもしれませんよ。


自分より弱いものを放っておけない

弱っている男性を見放すことが出来ないのと同様に、怪我をしていたり野放しにされている犬や猫を目にすると、そのまま通り過ぎることが出来ない。

そこで思い悩んじゃう女性の姿を見て男性は可愛いと思いつつ、懐の深さを感じるのです。

またペットショップでは、自分が癒されたいという気持ち以上にこの子を何とかしてあげたいという気持ちに駆られ、思ってもみなかった想定外のペットを購入してしまうことも多いのだとか。

手料理は栄養重視

レストランで出てくるような見栄えのいい繊細な料理を作るような女性よりも、栄養が偏りがちな男性の胃袋をしっかり満たしてあげるような手料理を振る舞う女性の方が母性を感じさせます。

お袋の味を思わせる野菜多目の定番和食に、日本昔話ばりによそった大盛りごはんで男性のハートをしっかりゲットしちゃうのです。

長女

家族から何かと頼られることの多い長女は、男性からの無茶な要望にも快く応える器の広さを持っていることが多いです。

特に弟が下にいる長女は困ってる男性に対し「自分でやりなよ~」と言いつつちゃっかり手を貸す姉御肌タイプが多いかもしれませんね。

裁縫が得意

ボタンのほつれたスーツやワイシャツを着ているのに気づくと「ちょっと貸して」とあたかも自然にさっと脱がせ、パッと修繕しちゃうところに、男性は惚れてしまうのだとか。

実際にはなかなか出来ないとは思いますが、その少しおせっかいな姿に男性は懐かしい母の愛を感じさせるのかもしれませんね。

物を大切にする

物に愛着を持ちやすく、壊れて使い物にならなくなるまでいつまでも大切にするのも、母性を感じさせるポイントです。

決して、買ったことを忘れて同じ物を何度も購入するようなミスはおかさない、そんな家庭的なところも男性には好印象でしょう。

母性を感じさせる女性になろう(Photo by Coka/Fotolia)
母性を感じさせる女性になろう(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は心の何処かで母性を感じる女性を求めることが多いもの。

あなたもご紹介した5つを心がければ、男性に母性を感じてもらえること間違い無しです。

ただ、あまりにも男性を気遣いすぎて疲れてしまっては元も子もありません。

たまにはその母性本能を休ませることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  2. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    モデルプレス
  6. 魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事