無性に寂しさを感じた時の対処法7つ(Photo by evgenyatamanenko)

無性に寂しさを感じた時の対処法7つ

2016.04.13 08:00

仕事や勉強、バイトなど忙しい毎日を過ごしていると、ふと無性に寂しさを感じてしまう瞬間ってありますよね。そんな時、あなたはどのようにして寂しさを紛らわせていますか?今回はそんな無性に寂しさを感じてしまった時の心の対処法をご紹介。ぜひ参考にして、心をリフレッシュしてくださいね。


自己投資で頑張りを実感

無性に沸き起こってくる寂しさは誰かに認めてもらいたいという欲求の現れです。

そんな時はまず自分で自分の頑張りを認めてあげることが大切でしょう。

一生懸命稼いだお金を当たり前のように貯金に回すのではなく、時には思い切ってエステにつぎ込んでみるなど自己投資してみるのも、自分への還元につながりますよ。

実家に帰省

たまには実家に帰り、唯一無二の家族の有り難みを実感することも必要です。

久しぶりに食べるお袋の味は、最も効果的な癒しになるはず。

カラオケでストレス発散

日頃モヤモヤしている悲しき心の叫びを爆発させるなら、カラオケが一番。

特に気兼ねない一人カラオケなら、大声を出しても、感情移入し号泣しても、誰も文句は言いませんよ。

美味しいものを食べに行く

すぐに満たすことが出来るものといえば、ズバリお腹ですよね。

ずっと行ってみたかった美味しいと評判の店に足を運び思う存分グルメを堪能するだけで、一気に幸せモードにチェンジできるはず。

ちょっとした気分転換が案外心に響くかもしれませんよ。

旅行の計画を立ててみる

日々の疲れを癒しリフレッシュするには、非日常の世界に足を踏み入れるのが最も簡単で効果的です。

すぐには行けなくても、具体的な旅行の計画を立て始めることで、わずかながらも気分が晴れてくることでしょう。

友人に片っ端から連絡してみる

社会人になると交友関係も職場中心のどんどん狭いものになっていきますよね。

こんな時こそ、携帯のアドレス帳をア行からチェックして久しぶりの友人に連絡をとってみましょう。

友人と何気ない話をするだけでも、きっと寂しさが紛れるはずですよ。

本気で恋人を探す

寂しくなるたびすぐに身も心も委ねられる自分だけのパートナーはやはり欲しいところですよね。

恋人には打ち明けられるけど家族や友人にはなかなか言えない悩みは、少なからずあるはず。

今の寂しい気持ちを幸せいっぱいにするためにも、本気で恋人探してみませんか?

心を上向きにしていこう(Photo by evgenyatamanenko)
心を上向きにしていこう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

こんな風に寂しい気持ちを溜め込まず、その都度小出しに発散してくことが大切かもしれません。

寂しくはないけど、ストレスのせいか最近食欲が止まらないなど、行動に異変をきたしている人はそれも立派な合図です。

問題を解消する自分なりの対処法を探ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    モデルプレス
  3. 魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    モデルプレス
  5. 男性が惹かれる女性像4つの「き」
    男性が惹かれる女性像4つの「き」
    モデルプレス
  6. 「遊びに行かない?」男性に誘われやすい女子の特徴5つ
    「遊びに行かない?」男性に誘われやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事