片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia )

片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ

2016.04.15 10:00

片思いしている間は、頭の中が好きな人でいっぱいになりますよね。出来ることなら、他の異性よりも近しい関係になりたいはず。そこで今回は片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」をご紹介します。ポイントをつかんで、好きな人との距離を縮めていきましょう。


まっすぐな素直さ

男性は何事にもまっすぐに取り組み、素直な気持ちで接する女性に弱い傾向があります。

適当にしている女性よりも毎日一生懸命に働いている女性のほうに魅力を感じるのです。

男性は一生懸命に取り組んでいる女性の力になりたいと思うもの。

自立している女性、かつ、どこか放っておけない素直さに男性は自然と惹きこまれていくことでしょう。

恋の駆け引きはケースバイケースで必要になるかもしれませんが、ありのままの姿、素直な気持ちで接したほうが効果的なケースが多いですよ。

頼りにする

信頼されている相手にしか頼ることはできませんよね。

つまり、頼られるということは信頼されている証になります。

プライドの高い男性ほど、女性から頼られることはとても嬉しいものです。

特に、気になる女性から甘えられたり、頼られたりすると「期待に応えなければ」と気持ちが高まります。

そして、とびっきりの笑顔で「ありがとう」と言われると「やってよかった」と彼は嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

好きな人に余裕があれば、頼み事をしてみてください。

頼み事をしたり、相談に乗ってくれた時は男性にきちんと感謝を伝えましょうね。

信頼される女性になろう(Photo by michaeljung/Fotolia)
信頼される女性になろう(Photo by michaeljung/Fotolia)

自分の趣味に興味を示す

女性が自分の趣味に興味を示してくれた時、男性はとても嬉しくなります。

さらに深い話をしていきたいと、自分が知っている内容をあなたに伝えようとするでしょう。

大好きな内容に触れることは、片思いの相手と距離を縮めるきっかけにもなります。

好きな人と近づくためにも、相手の趣味や今興味があるものなどリサーチしてくださいね。

また、楽しい会話が続けられるようにある程度知識を持っておくと良いですよ。

「もっと知りたい!」と関心を向ける

「ここのお店2回目なんだよねー」と言われたら誰でも落ち込みますよね。

せっかくプランを練ったデートが台無しになってしまうでしょう。

片思いの相手を刺激させるため、「もっと知りたい!」という言葉や気持ちを伝えてください。

たとえ、知っているお店だとしても初めて来たかのように振る舞うと良いでしょう。

「もっと知りたい!」「もっと教えてほしい」と関心を向けられることに男性は意外と弱いものですよ。

自分に興味を持ってくれたと、楽しそうなあなたの姿に今よりも一層惹きこまれることでしょう。

素直に甘えられる

男性は頼りにされたい、甘えられたいという気持ちは強いです。

けれども、その一方で男性は「素直に甘えられる相手」も求めています。

男性は、本当に心から許した相手でないと甘えることはできません。

もし、自分が弱いところを見せてしまったら引かれるのではと、恐れているのです。

なので、男性の弱点を受け入れられる女性になりましょう。

大らかで広い心を持っている女性は男性の心を掴みやすいですよ。

いかがでしたか?

片思い中は以上の5つのポイントをぜひ押さえてください。

特に、男性にとって信頼される相手になることは大切なポイントになります。

すべての自分をさらけ出せるような温かい気持ちで好きな人と接していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    モデルプレス
  2. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス
  4. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  5. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  6. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事