恋が上手く進む女性の特徴4つ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

恋が上手く進む女性の特徴4つ

2016.04.12 10:00

気になる人との仲が進展しなかったり、片思いをしても全然実らなかったり…。恋はなかなか上手く進まないものですよね。でも、そんな恋をうまく進めていける女性には実は共通点があるのだとか。 今回は、そんな恋が上手く進んじゃう女性の特徴をご紹介していきましょう。


彼の好きなものを理解できる

好きな食べ物や映画などの趣味。これが合わないと、付き合うことはできても、その後苦労してしまうことになるかもしれません。

なので、彼の好きなものを理解できる感性や興味が広い女性は恋を上手く進めることが出来ますよ。

観たい映画でケンカをしたり、食べたい物で意見が別れたり…。どちらかが合わせられる範囲であればいいのですが、それがお互いにどうしても譲れない部分だった時、そこが段々と歪になってしまうでしょう。

価値観の違いで離婚したという人達は、こうした小さなすれ違いが次第に大きくなっていき、結果的に別れを選んでしまうのです。

彼の好きなものを把握しておき、受け入れずとも理解はできるようにしておきましょうね。

女性であることを忘れない

恋愛上手な女性は、いつでもキレイでいることを心がけています。

ちょっと外に出る時でも、万が一に備えて決して気を抜かないのです。

また、その場に合った女性らしいメイクや服装ができることは、良識を持っているという印象を与えますよ。

一人の時は多少だらけていても、人前ではきちんとした身なりでいることを徹底すると、自然と恋のチャンスも巡ってくるでしょう。

同性に好かれている

同性に好かれている女性は、男性にとっても好印象を与えることが多いようです。

よく相手の性別によって態度を変える女性がいますが、男性は意外とそういう態度に気づいているのだとか。

それに気づかれてしまったら、自動的に恋愛対象から外されてしまうでしょう。

同性からも異性からも信頼される存在になることが恋を上手く進めるためには大事なポイント。

同性をライバルだなんて思い込まず、手を取り合った方が案外上手くいくようですよ。

また会いたいと思わせることができる

女性が「好き好き!」と感情のままに追いかけてしまうと、男性は冷めてしまうもの。

少しだけデートを早く切り上げたり、自分のことを話しすぎたりしないようにして、「どんな女性なのかもっと知りたい」と思ってもらえるようにしましょう。

そして、たまには素直に「逢いたい」という気持ちを伝えるのも忘れないようにしてくださいね。

できそうなことから始めてみよう(Photo by konstandinos/Fotolia)
できそうなことから始めてみよう(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

一見、簡単にできそうなこの4つの特徴ですが、常にこれを保つのは意外に難しいはずです。

どれか1つでもいいので、できそうなことから始めてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    モデルプレス
  2. あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    モデルプレス
  3. 一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  4. 「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    モデルプレス
  5. デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  2. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  3. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  4. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  5. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  6. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  8. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  9. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事