男性に聞いた「思わずときめく女性のギャップ」とは?5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

男性に聞いた「思わずときめく女性のギャップ」とは?5つ

2016.04.11 17:45

あなたは思いがけない男性のギャップに胸キュンしたことって、ありませんか?もちろん男性だって同じ。男心にグッと来るような女性のギャップを見ると、思わずときめいて惚れてしまうことが多々ありますよ。今回は、そんな女性のモテギャップを男性に聞いてみました。今回はその中から5つをご紹介していきます。


2人きりになった時のテンションの違い

「普段無口でクールなタイプの子と2人きりになるとよく話すように。たまのハイテンションと時々見せる笑顔がたまらなく可愛い」(金融・27歳)、「サシで飲むと毎回甘えてくるサバサバ系の上司。いつもあぁだったらいいのに…」(広告・26歳)など、キャラが確立している人は2人きりになった時が狙い目です。

彼にだけに見せると割り切れば、少しくらいオーバーな演技も恥ずかしくないはず。

普段猫を被っていたり、作っている自分があるのなら、彼の前では素を出してみては?

驚きの選曲チョイス

カラオケは意外なギャップを発揮できる場です。

「普段キャピキャピしてる子がしっとりバラードを歌っててイメージが変わった」(サービス・29歳)、「普段目立たない子が男性ボーカルの曲をノリノリで歌ってて可愛かった」(不動産・27歳)といったように、イメージを崩すにはもってこいのシチュエーションなんだとか。

自分の普段のイメージとは違うような選曲をするためにも、いろんな曲を歌えるようにしているといいかもしれませんね。

メガネ⇔コンタクト

メガネとコンタクトの簡単イメチェンは鉄板ですよね。

メガネからコンタクトは言わずもがな、「職場の同期旅行での、風呂あがりメガネ姿。普段のばっちりメイクよりも全然タイプだった」(サービス・26歳)といったように、案外逆のコンタクトからメガネを好む男性も多いのだとか。

いつもと違う自分の顔を見せるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、彼がときめいてくれるかもしれないなら、やってみる価値がありますよね。

予想外の私服

「休日に会社の同僚グループで遊んだとき、普段真面目で固い雰囲気の子がメイクも服も派手になっててドキッとした」(IT・25歳)、「パンツ姿しか見たことのなかった先輩のスカート姿。思わず2度見してしまった」(広告・27歳)など、オンオフの切り替えは効果抜群のようです。

ただでさえスーツ姿や制服姿に見慣れている女性の私服姿に男性はときめくもの。

時に思い切ったイメチェンに挑戦して、男性陣の予想を裏切ってみてもいいかもしれませんね。

外見と中身の違い

「遊んでそうな子のプライベートが案外真面目だとそれだけでグッと来る」(サービス・30歳)といったものから、「見るからに料理しなさそうな子がさり気なく手作り弁当を持ってきてて驚いた。俺にも是非作って欲しい!」(IT・29歳)といったものまで、外見と中身のギャップは王道ですが、単純な容姿と性格のギャップから、あっと驚く特技まで様々。

周囲にあまり知られていないような特技があるなら、もったいぶらず一度披露してみるといいかもしれませんよ。

素敵なギャップで魅せちゃおう(Photo by konstandinos/Fotolia)
素敵なギャップで魅せちゃおう(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

あるがままの素で勝負していても、なかなか相手に響かないという人は、こういったギャップを意識的に演出することで何か取っ掛かりが見つかるかもしれませんよ。

自分の普段のイメージから想像出来ないようなギャップがないか、一度探してみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    モデルプレス
  3. いつの間にかメロメロ?彼を夢中にさせるマル秘テク
    いつの間にかメロメロ?彼を夢中にさせるマル秘テク
    モデルプレス
  4. 「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    モデルプレス
  6. この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    Grapps
  2. 娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    Grapps
  3. ゴールデンウイーク目前!会えなくても意識させる【最強LINE術】♡
    ゴールデンウイーク目前!会えなくても意識させる【最強LINE術】♡
    Grapps
  4. 『実はバツイチでさ…』年上の男性と付き合うことになるが…⇒後日、彼の知り合い『話は聞いているわ』主人公『えっ!?』
    『実はバツイチでさ…』年上の男性と付き合うことになるが…⇒後日、彼の知り合い『話は聞いているわ』主人公『えっ!?』
    愛カツ
  5. 携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」
    携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」
    愛カツ
  6. 「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    fumumu
  7. 同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    愛カツ
  8. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  9. 「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事