「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ(Photo by jaspe)

「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ

2016.04.14 23:00

女性だと、一度でも良いから男性に「守ってあげる」と言われたいと考える人は多いはず。しかし、なかなか現実では上手くいかないですよね。しかし、ポイントを掴むことで、男性に上手くアプローチすることができるのだとか。そこで今回は男性が守りたくなる女性の特徴をご紹介します。


外見からも内側からも女性らしさがあること

女性らしさは外見だけのものではありません。もちろん、男性は見た目の第一印象がとても綺麗だとか、とても可愛らしいだとか、そのような外見にこだわりがちですが、それは100あるうちの半分にも及ばないのだとか。

実は、男性は女性の内面に惹かれることの方がウエイトが重く、例えば、落ち着いた様子でゆっくりとした口調で話をする人には惹かれやすいのだそう。

ちょっとした仕草にドキっとさせられるなどといった要素を持つ女性は、内面からのオーラが自然と外に出ている方が多いです。

お酒があまり飲めないフリができること

お酒が大好きで、いわゆる酒豪のような生まれつきお酒に強い女性であっても、実際のお酒の席ではあまり飲めないフリをするのがオススメ。

酔っ払ったように見せかけると、男性はどことなく心配になり、つい優しくしてあげたくなったり、そんな一面がとても可愛らしく愛らしく見えたりすることがあるようです。

私を守って(Photo by jaspe)
私を守って(Photo by jaspe)

周りの人にも気が利く女性であること

男性は女性に対して、自分が得意としない分野を自然と補足してくれるような女性を求めます。

また、仕事第一で、自分のことなどに気を利かせることなんてできない時に、細かいところに気が利く女性は、男性が見ていてとても愛おしく感じるのだそう、そのような女性が気になって仕方がないのです。

聞き上手で甘え上手な女性であること

男性は女性に自分のことを知ってもらいたいと思っています。そして、褒めたり叱ったり意見したりと、時にはそのようなことを求めます。

そのため、自分の話をじっくり聞いてくれる人が大切に思えてくるのです。また、特に、甘え上手な女性は、男性が「頼られている」と感じることができ、もっと頼ってほしいと感じやすくすることができますよ。

どんどん演じて甘え上手な女性になっちゃいましょう。

友達のように自然体で接すること

男性は、友達や大親友と一緒にいる時のような、穏やかで飾らなくてすむ自分を女性の前でさらけ出したいと思っています。

その為、お互いが気を遣うことなく、いつも笑顔で楽しく過ごせる空間を求めています。それがごく自然とできてしまう女性にこそ、すごく愛情を持ってしまうようです。

ステキな恋愛をしたい(Photo by jaspe)
ステキな恋愛をしたい(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

今回は男性が守ってあげたいと思う女性の特徴をご紹介しました。

ぜひ参考にして、次の恋愛につなげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス
  2. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  3. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  4. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  5. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事