恋愛上手になるための5つの秘策(Photo by voyagerix)

恋愛上手になるための5つの秘策

2016.04.14 08:00

恋愛に夢中になりすぎて、自分の時間や、仕事がおろそかになったことはありませんか?恋愛を謳歌して友達関係、仕事、勉強、自分のペースを乱さないことは難しいことです。自分のペースを乱さずに恋愛を回していく方法をお伝えします!


男性のいうことを毎度聞かないこと

例えば一人暮らしの彼氏を相手で、部屋がとても汚かったからといって、掃除や洗濯、家事をすべてやってしまうことは避けたいですね。

最初こそこの子は何でもやってくれて女子力が高いな可愛いなという高評価を受けるかもしれませんが、それは最初だけでのちのちやってもらえて当たり前になってしまうかもしれませんよ。

一人暮らしの彼氏への対応は例ですが、付き合っていなく好きな人相手にも同じことが言えます。自分の言う事を何でも聞いてくれる女の子は最初はこの子は可愛いな俺のことを慕ってくれるというような評価を受けてしまいます。

のちのち便利な女だなという評価へ変わっていってしまいます。

ポイントとしては世話を焼きたくなったら、やろうと思ったことの8分目で止めておくといいですね!

LINEやメールの返信を極度に早くしないこと

質問がきていたり、明らかに早い返信が求められている状況では1分でも30秒でも早い方がいいはず。

しかし、他愛ない会話の場合そこまで早くする必要があるでしょうか?相手が彼氏の場合、少しでもめんどくさいなと思ってしまったらダメですよね。

自分のペースを乱されてしまってはめんどくさいなどといった負の感情も生まれやすいはず。避けるためには適度な返信数に抑えるようにしましょう。

イーブンな関係を作る

私を選んで(Photo by voyagerix)
私を選んで(Photo by voyagerix)
例えば相手が彼氏で、特に何も無いのにプレゼントをサプライズで渡したとしましょう。彼氏はきっと喜んでくれます。

しかし、こちらが頑張ってばかりで、向こうが何も行動を起こしてくれなくなったら寂しいですよね。

自分ばかり尽くしていない?と思ったら寂しさと悔しさでいっぱいになるし、あれ?なんでこうなったんだろと思ってしまいます。

2人の尽くし方が平均的になるように行動しましょう。それは相手が付き合っていない好きな男性でも同じことが言えますよ。

泣ける場所をつくること

女性には常にしがらみがあって、今すぐ泣いてしまいたいな、やめてしまいたいなと思うことが多々ありますよね。

好きな相手なら、相談ができる人であるといいでしょう。あ、俺のこと頼ってくれてるとプラスな感情ができると思いますし、きっと気持ちに安らぎをくれることでしょう。

彼氏や好きな人は誰にでも公開できる人にする

好きになってしまったから仕方がないという言葉がありますが、不倫や浮気はプラスなイメージはありませんよね。

何かあったときに逃げ隠れしなくてはいけないような相手では不安と悲しみで自分のペースを維持するのは難しいです。

この人が好きとハッキリ公開できるような相手を選ぶようにしてくださいね。

恋愛を楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
恋愛を楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恋愛も自分のこともうまく回すことはすごく大事なことです。しかし、それは簡単なことではないのできっと人間は悩むことでしょう。

うまく回すために女の子がコントロールできるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  2. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  3. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  2. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  3. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  4. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  5. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  6. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  9. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事