タイプ別好きな男子をふり向かせるには5つの方法(photo by ASjack/Fotolia)

タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法

2016.05.10 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛において、女子力を磨くことも大切ですが、それぞれの男性のタイプにあったアプローチを行うことも大切ですよ。そこで今回はタイプ別にそれぞれのアプローチの仕方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ワイルド系男子なら自分磨きを怠らないようにしよう

モテモテのワイルド君をふり向かせるには、「オーソドックスな女子」に近付くことがまず第一。お化粧とお洋服に気をつかい、愛想良く、仕事もそつなくこなしながら、女子力を磨きましょう。

ライバルが多いだけに、基本をしっかり押さえなければ見向きもされないかも。恋のお相手としてはハードルが高いですが、モテ男をゲットするには、それなりの努力も必要です。

だけど、ワイルド君はちょっとばかり女子力が高くてもお近付きにはなりにくいかも。彼のことを良く知り、身近な存在としてアピールするのも一つの方法ですよ。

リーダー系男子なら意外性で攻めてみて

エリート君は真面目なので、恋愛相手=結婚相手になる可能性も大。そのため、お料理など、女子の家事センスに目を光らせているのだとか。

お洋服に皺があったり、お弁当がコンビニのおにぎりばかりだったりしていませんか?細かいところまで見ているので、注意深くやることが大切ですよ。

最後の押しの一手は、意外性。エリート君のまわりには女子力の高い才女が集まっているため、一点のスキもないエリート女子にはちょっと飽きてるかも。

なので、垣間見せるちょっぴりドジっ子な一面や、一点だけ個性的な小物などに、心をくすぐられる可能性も大。ささいなところで目立ちましょう。

彼に上手にアピールしよう(photo by darkfreya/Fotolia)
彼に上手にアピールしよう(photo by darkfreya/Fotolia)

可愛い系男子は特別間を演出してみて

可愛い君は年上のお姉サマからよく目を付けられるので、自然と甘え上手です。だけど、お姉サマ慣れしているから、ただのお姉サマだと、遊ばれちゃうキケンも大。

ここは意外にも、カレを「俺様系」に仕立てるのが、逆転への近道です。ワイルド君やエリート君とは別の意味でモテモテの可愛い君のプライドを心地良く揺さぶり、あなたの特別感を演出してみてはいかがですか。

不思議系男子は個性でアピール

不思議君は、普通じゃつまらない、独自の世界観を大事にしたいという気持ちがたくさん。そのため個性がある女性に惹かれていくようです。

「自分に個性がない」と嘆くのはまだ早いですよ。そんな時は、自分自身を掘り下げる絶好のチャンスです。「ここだけは人とは違う個性的な一面」が、あなたの中にもありませんか? 

人には言わないけれど、ちょっとした一面をカレにアピールして、「わたしもあなたに釣り合えるよ」ってとこを見せちゃいましょう。

彼が大好き(photo by Antonioguillem/Fotlia)
彼が大好き(photo by Antonioguillem/Fotlia)
いかがでしたか?

モテるスキルを高めるには、まず相手がどんなタイプか見極めるところから始めましょう。

アプローチの仕方を間違えると、うまくいくものも台無しになってしまいます。相手を知ることは、相手についてより関心を持つこと。それは、あなた自身に関心を持つのと同じ意味です。

ぜひ参考にして、気になる彼にアピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    モデルプレス
  2. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス
  3. SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    モデルプレス
  4. 実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    モデルプレス
  5. 相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    モデルプレス
  6. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事