男性が守りたいと強く思う女性の特徴5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

男性が守りたいと強く思う女性の特徴5つ

2016.04.10 06:00

男性からいつも気にかけられ特別扱いされている、そんな羨ましい女性っていますよね。今回はそんな、男性から「守ってあげたい」と思われる女性の特徴をご紹介しましょう。その特徴を身につければ、あなたも特別に気にかけられちゃうかもしれませんよ。


お酒を一口飲んだだけで真っ赤になりポーッとする

「お酒に弱い」、これは守ってあげたいと思われる女性の鉄則と言っても過言ではないですよ。

可愛いカクテルをちょびっと飲んだだけで頬は赤らみ潤んだ瞳に…。

か弱くも色気を感じるその姿を男性は決して放っておきません。

行動が少しだけトロい

歩くのもしゃべるのも食べるのも、他の女性より若干遅めなのも、守ってあげたいと男心をついくすぐります。

鼻につくほどではなく、少しだけ遅いというのがポイントですよ。

一生懸命で健気だがドン臭い

何でも一生懸命こなし素直で健気だけど、肝心なところでミスしちゃう。

そんな姿に男性はキュンとしてしまいますよ。

男性から「大丈夫だよ」と励まされ、失敗を肩代わりしてもらっている姿を、強く責めることも出来ずにじーっと横目で見てしまうこと多いはず。

感情に素直

喜怒哀楽の感情を素直に表に出しちゃうのが、守ってあげたくなる女性の特徴。

特に哀しい、寂しいといった感情は切なげな表情と甘えん坊な態度で絶妙に表現し、必ずや男性のハートに火をつけますよ。

とにかく華奢

大丈夫か心配してしまうほど華奢なボディーライン。

それだけで「荷物持とうか?」など男性に特別扱いされること間違いなしです。

つい側にいたくなる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
つい側にいたくなる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

頼もしい強めキャラよりこういった守られキャラの女性のほうが、恋愛には絶対有利なはず。

「守られるどころか女性扱いされない!」と嘆いているあなた。

この中のどれか1つでも不自然にならぬ程度で真似してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    男性が近寄る「ナチュラルモテ」になりたい!鉄板ルール5つ
    モデルプレス
  3. この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事