恋愛対象外確定!ネガティブ女子の特徴5つ(Photo by evgenyatamanenko)

恋愛対象外確定!ネガティブ女子の特徴5つ

2016.04.09 19:00

あなたの周りには「どうしてそうなるの?」とびっくりするほどマイナスな思考な女性はいませんか?「あーいるいる」なんて思いつつも、もしかしたら知らないうちに、そんなネガティブ女子になっている可能性もありますよ。そんなネガティブ女子の特徴を知って、今すぐにでも直していきましょう。


体調不良を言葉や態度にすぐ出す

人に悟られないよう我慢することの出来ないネガティブ女子。

だるい、眠いなど感じたらすぐ言葉に出してしまうと、周囲をどんよりとさせてしまうでしょう。

「どうせ私なんか…」が口癖

またとないような飛びつくべきチャンスが巡ってきても、「どうせ私なんかに出来っこない…」と、はなから挑戦しない、なんてことありませんか?

また成功を収めたとしても「どうせまぐれだし…」なんて自分の成功を素直に認めないのもネガティブ女子の特徴です。

失敗したっていいから、まずは挑戦することから始めてみませんか?

ため息×「なんかいいことないかな~」のセットを一日に何度も連発する

常に待ちの姿勢で、「なんかいいことないかな~」とため息をついていたりしませんか?

聞いてるだけで自分の元気も吸い取られていくような、ブルーな気分になってしまいますね。

過去の栄光にいつまでもしがみつく

頂点を極めたことのあるネガティブ女子は、ピークを知っているだけに今との落差で余計自分を卑下してしまいますよね。

「昔はこうだった、でも今は…」といつまでの過去の呪縛に捕らわれたままでは、決してネガティブ女子から脱出できることはないですよ。

「あのときもっとこうしとけばよかった」と戻れない過去にいつまでも執着して、無駄な反省し続けるのはもうやめにしましょうね。

アドバイスしても「でも」と否定

懸命なアドバイスにも「そうだね!」と前向きには受け取らないのがネガティブ女子。

必ず「でも」という否定言葉から入って、後ろ向きの姿勢が変わらないままだと、ますます恋からは遠のいていくことでしょう。

まずはネガティブな発言をやめることから始めよう(Photo by evgenyatamanenko)
まずはネガティブな発言をやめることから始めよう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

元気で明るい人といると、自分も不思議と前向きになれる気がするものですが、ネガティブ女子の場合はまるで逆です。

どうしても改善されないマイナス思考に長年悩んでいるという人は、こういった言動を意識して止めてみることから始めましょう。

そうすることで状況は少しずつ変わっていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    モデルプレス
  3. 「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    モデルプレス
  4. タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    モデルプレス
  6. 理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  3. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  4. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  5. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  6. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  7. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  8. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  9. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事