付き合う彼をダメ男にしちゃう!サゲマン女子の特徴6つ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

付き合う彼をダメ男にしちゃう!サゲマン女子の特徴6つ

2016.04.09 05:00

「付き合う彼付き合う彼、皆ダメになっていく気がする…」そんな悩みを抱えていませんか?それはもしかしたら、あなたがサゲマン女子になっているからかもしれませんよ。そこで今回は、彼をダメ男にしてしまうサゲマン女子の特徴をご紹介していきましょう。


彼の頑張りを評価してあげない

彼の頑張りを褒めて褒めて褒め尽くすような行動はいけません。

ですが、逆に彼の頑張りを「そんなの別に大したことない」などと軽くあしらったり、正当に評価してあげないのも問題です。

プライドが傷つくとともに、彼のやる気も半減してしまいますよ。

プレゼントをしすぎる

彼の喜ぶ顔見たさに「頑張ったからこれプレゼント♪」なんてしょっちゅうプチ貢ぎしてはいませんか?

甘やかされたその環境に「そこそこ頑張ってればいいでしょ」と男性は努力しようと言う気を失ってしまいますよ。

何でもかんでもやってあげちゃう

彼のためなら何でもしてあげたいと、あれこれ世話を焼くのがサゲマン女子。

最初は「ありがとう」と感謝の気持ちで接していた彼も、段々その状況に慣れて当たり前だと思うようになってしまいます。

しまいにはまるで王様かのように威張り自分から動こうとしなくなる…。立派なダメ男の完成ですよ。

すぐにお金を貸してしまう

お金に困ってると放っておけなくついつい貸してしまうのがサゲマン女子。

これでは彼の金銭的な危機感を薄れさせ、自立出来ない状況を助長してしまうので、ダメ男への大きな第一歩になってしまいますよ。

彼が落ち込んでいるときに一緒になって落ち込む

彼がマイナス思考に陥っているときに、尻を叩きながら次がある!と前向きに応援するのが素敵な彼女。

一方で、一緒にマイナス思考になって落ちていくのは共倒れの原因になってしまうでしょう。

事態をより悪化させる危険性が大なので要注意ですよ。

浮気を許してしまう

「浮気は嫌だけど別れるほうがもっと嫌!」なんて浮気を簡単に許してしまうと、彼は「何をしても許される」と勘違いしてしまいます。

そのまま2度3度浮気を繰り返しても平気と軽く考えてしまうかもしれません。

「絶対に許さない」という確固たる姿勢を伝えることで、もう2度と浮気しないと心に誓ってくれるはずですよ。

ダメ男にしてるのはあなたかも…(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
ダメ男にしてるのはあなたかも…(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合った頃よりも魅力が半減したと嘆いても、もしかしたらその原因は自分にあるのかもしれません。

お互いの存在がお互いにとってプラスになるような素敵な恋愛をするためにも、一度自分の行動を振り返ってみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    モデルプレス
  5. 「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ
    「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. さりげなさが◎気になる彼の連絡先を自然に聞く方法5つ
    さりげなさが◎気になる彼の連絡先を自然に聞く方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事