男性が思わず逃げちゃう!女性の重い行動7つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

男性が思わず逃げちゃう!女性の重い行動7つ

2016.04.09 08:00

うまくいっていると思っていたのに、突然恋人に「距離を置こう」と言われてしまった経験、あなたはありませんか?もしかしたら、知らず知らずのうちに彼を追い込んでしまっていたのかも…。今回はそんな男性が「重い」と感じてしまう女性の行動をご紹介。無意識にしていたのなら、次からは意識してしないようにしましょうね。


友人との飲み会に行きたがる

地元や職場など、男性にはあまり立ち入られたくない領域があるもの。

「私も行きたーい」と、どこにでも付いて行こうとすると、彼は気が休まらずに息苦しくなってしまいますよ。

日常的に携帯を見る

最初は「今回だけ」と思っていたのに、次第に彼の携帯を見せてもらうのが日常化してしまった…。

心配な気持ちはわかりますが、たとえOKと言われても、プライバシーの侵害は絶対にNGですよ。

男性は信用されていないと感じて、不快な気持ちになってしまうでしょう。

不意に家に来る

連絡もなしに「来ちゃった♪」と彼の家に押しかけるのも重い行動です。

かわいいと思うのは最初だけで、次第にうっとうしくなってきますよ。

浮気調査とも取られかねないので、やりすぎは厳禁です。

彼の誕生日などのサプライズくらいに留めておきましょう。

親を紹介される、または紹介してほしがる

自分の親を紹介したがる女性は多いですが、それ以上に男性が恐怖を感じるのは「なんで親に会わせてくれないの?」というパターンです。

外堀を埋められそうになる気がして、男性は思わず及び腰になってしまいますよ。

さりげなく結婚情報誌を置く

結婚情報誌をさり気なく置くなんていう、よく聞く結婚したいアピールですが、これは男性のメンタルに対して破壊力抜群です。

結婚へのプレッシャーにさらされた男性ほど、弱い生き物はありません。

お互いの意思確認がないままに追い詰めると、結婚への道はより遠くなってしまいますよ。

子どもを見て「かわいい~」と連呼する

将来の子どもの名前を妄想して楽しめるのは女性だけ。

心の準備ができていない男性にとっては、その無邪気な発言すら恐ろしい呪文に聞こえてしまうことがあるので、要注意ですよ。

人前で泣いてすがる

別れ話を切りだされた途端「私が悪かったから、別れるなんて言わないで!」と取り乱して、ひと目をはばからず号泣。

終電間際の駅構内などでたまに見る光景ですよね。

目撃してしまった第三者も、いたたまれない気持ちになってしまいます。

別れ際を汚してしまうと、ますます彼の心はあなたから離れてしまうでしょう。

重い女は嫌われる(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
重い女は嫌われる(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
いかがでしたか?

思い当たる節があった人は、男性は「追えば追うほど逃げる」ということをまず理解しましょう。

適度な距離感を保って、依存しすぎない関係を構築していくことが、「重い女」から脱皮する近道かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    モデルプレス
  3. 理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    モデルプレス
  6. フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事