一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ

2016.04.18 22:30

「あの子女子力の一欠片も見えないのに、どうして彼女の周りに男性がいるの?」料理もできそうじゃない、ちょっと適当な人が意外とモテたりしますよね。実は最近、ちょっと残念そうに見える子がモテているのだとか。その理由を探って自分に足りないものを補っていきましょう。


外食女子は食事に誘われやすい

ランチタイムには可愛いお弁当箱に野菜中心のヘルシーなおかずという可愛らしさだったり、オシャレなお店でランチを楽しんだりしていると、可愛いなあと思いますよね。

それとは逆に毎回定食屋さんで丼にうどんやお蕎麦といった決まったメニューばかりを食べていたりコンビニ弁当だったりする「外食女子」。

料理ができなさそうに見え、モテ女子から外されそうですが、実は男性に人気なのだそう。

毎日外食をすることで、男性は「ランチに誘いやすい女性」と見られ、会話や付き合いが自然と増えていきます。

また、栄養が偏っているのではないのか?夕食もこんな感じなのか?心配になり、自分が栄養のある物を食べさせてあげたいという気持ちが出てきて食事に誘われるという事があるようです。

食事に誘われやすくなるように、毎週○曜日は外食の日というような曜日を決めるのも良いかもしれませんね。

酒豪女子は見ていて気持ちが良い

酒豪と聞くと一般的には男性から引かれてしまうイメージがあると思うのですが、お酒を飲む男性からすると見ていて気持ちがいいとの意見があります。

もちろんただ飲むのではなく、周りへの気遣いも忘れずに。お酒をつぎに回ったり、空いているグラスを片付けたりしながら、お酒の席を楽しみましょう。

一方で、お酒に弱く酔っ払うとボディタッチが多かったり甘え口調になる女性は要注意。女を全面的に出してくる女性を見るとこの子はお酒が入ると誰に対してもこういう感じなのかと思われる可能性があります。

恋愛対象から外れてしまわないように注意が必要です。

無理しない自然体が一番(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
無理しない自然体が一番(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

適当女子のゆるさに惹かれる

女の子は男性の前ではいつでも可愛い女子でありたいもの。そのため、メイクやファッションに気合が入る人は多くいることでしょう。しかし、そのような女子が少し苦手という男子が中にはいました。

何でも完璧にこなしていたり外見面でもいつもメイクやヘアがばっちり決まっていたりするとみていて疲れてくるとのこと。

そのため、たまにコンタクトからメガネに変えるといったちょっとした息抜きを行いましょう。

また、ラフな格好をして今朝は少し寝坊して時間がなくて…と恥ずかしそうに言っているのを聞くと微笑ましくほんわかした気持ちになり癒される男性は多かったりするようですよ。

インドア女子と趣味が合う

休日はどこにも遊びに行かず、家で遊んでいませんか?

休みの日には決まって予定を入れ、外に出る女性は毎回刺激を感じそうですが、男性はインドア派の女性にも魅力を感じるのだとか。

例えば、一緒にテレビゲームをしたり、漫画を読んだりと、お家デートがしやすいですよね。

体力もあまり使わないため、体を休めながらのんびりデートができるのです。

だからこそ気軽に付き合えるインドア女子に夢中な男性も多いようですよ。

ナチュラルさが一番(Photo by Syda Productions/Fotolia)
ナチュラルさが一番(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は一見恋愛にモテなさそうに見えるのに、実は男性にモテてる女子の特徴をご紹介しました。

ただ、モテたいと女子力という事にとらわれ過ぎて自己満足になり、男性の意見が置いてけぼりになってしまっている事がある女性もいるのではないでしょうか?

男性側からするといつも完璧よりたまに見せられるギャップに萌えるとの事なので、気になる異性の前ではあえてギャップを利用してみるのもありですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    モデルプレス
  2. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    モデルプレス
  4. あの子可愛いじゃん!男性に好印象を持ってもらうポイント5つ
    あの子可愛いじゃん!男性に好印象を持ってもらうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 私を離さないで!男性から愛され続ける女性とは
    私を離さないで!男性から愛され続ける女性とは
    モデルプレス
  6. 「また食事に行こうよ!」と男性から誘われるデートテクニック5選
    「また食事に行こうよ!」と男性から誘われるデートテクニック5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事